誕生日ディナーと13歳 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


今週からは小学校は給食が始まるー。


まだ短縮ですが。


息子もまだまだ分散登校。


早く普通の日常に戻ってほしいなぁ。


いつもご訪問ありがとうございます。



昨日は息子の誕生日




息子のリクエストは手巻き寿司とチーズケーキ




すごく豪華


こんなに豪華に食材を買ったのは初めて。




ネギトロは自家製


めっちゃ美味しかったです。




チーズケーキはスフレチーズケーキに。


これもすごく美味しくて。


やっぱりケーキは全部無くなりました。


美味しいって言ってくれるから作りがいがあります。


嬉しいなぁ。


13歳のお誕生日おめでとう。




13歳


息子がもう13歳に。


色々心配しましたけどなかなか良い子に頼もしくて頼りになってきたなぁと思っています。


もう少し自分で考えて行動出来たらなぁとも思いますけど。


買い物に行っても荷物は持ってくれますし、近所の子の面倒も見てくれて。


昨日は友達が息子に算数の時間に暇やから遊んでるんだよーと言うと


大丈夫大丈夫、僕なんか寝てたことあるからって言ってた。それはダメじゃんと思うけどなかなかお喋り上手にもなってきましたわー!


近所の大人ともそれなりに対応して話せるようになってきた息子。


これからが楽しみです。