あきちゃん(犬)とぱん君とまる君 | ひーぶーのブログ

ひーぶーのブログ

人工股関節リハビリの毎日
猫 まる君とぱん君の日々を綴ります♪

時たま旦那の愚痴も書きます笑

毎日、縁側で通る人、犬、猫達に愛嬌を振り撒いてる我が猫たちウインク


あちーいよー!かぁちゃん!と言いつつ外を眺めて観察してる2匹🤣


おろしたての胴輪(犬のSサイズ)をつけて2匹一緒に

久々にお散歩させました。

⬆️なんとガラクタ市で1つ98円でした🤣

きちんとしたメーカーさんの犬の胴輪。


散歩の写真は撮れませんでしたが🤣携帯家に置きっぱなし!笑い泣き


久々の散歩なので、はしゃぐはしゃぐ🤣

尻尾ピーンと立ちながら!

近くを散歩してる方にあー窓にいつもいる猫ちゃーんと言われ、今日は散歩ね🐈良かったねぇーと!


久々に会ったおばあちゃん!

大きな声で元気だった!と声をかけられて!

いつも散歩してるのがいないから寂しかったとウインク


そして犬散歩をさせてる方、初対面なのだけど、窓でいつも見てる猫ちゃん!今日は散歩なんだねと!

雑種の大きな犬!名前はあきちゃん!です。よろしくねって言われて、ぱん君普通にあきちゃんのお鼻にチューをしに行くので、あきちゃん後退り!

さらに会話をしてたら、あきちゃんからぱん君にチューの挨拶2匹で後退りとお腹を見せる感じでゴロン🤣

笑ってしまった。

まるちゃん、少し離れたところで地面に背中をつけてゴロゴロ🤣挨拶🤣あきちゃんはまるちゃんに興味を見せたけど、まるちゃんのびびりが発動😅


でも2匹ともシャーとは言わず、尻尾が喜んでました。

あきちゃんも吠えずに。少しの距離があったけどお話をしてるみたいな感じでした。


あきちゃんは、産まれてすぐに山奥捨てらていたそうです。兄弟は6匹いたそうで山の奥で鳴きながら助けを求めていたところに、ちょうど通りかかった方に拾われたそうです。そんな話を飼い主さんがしてくれて、命をなんだと思ってるんだと言う話をしましたえーん

飼い主さんは最近さ野良猫さんを保護してさ🐈4匹になったのよーって😅家に住み着いて離れなくなったみたいで、飼うしかないと思い保護したそうです。



いい人に巡り会えてあきちゃんは良かったね!かぁちゃん!これからも窓からの観察頑張るにゃんねおねがい


僕たちがいるから、いろんな会話ができて嬉しいでしょ🤣

あきちゃんまた通らないかなぁおねがい


ありがとうまるちゃんぱんちゃん!

いつまでも家族でいようね!