オトリ➰激流中毒➰親指が・・ | 光進丸のブログ

光進丸のブログ

ブログの説明を入力します。


月曜日7月20日☀️☔️☀️

囮アユ仕入
何時もの事じゃが
朝ごはん食べに畑へ~
これは↓ええからオラは食べれん
脳梗塞で半分動かない母親・・
トウモロコシをくれって言うから
収穫せたのさ➰お世話になる方や同じ病の方と食べるそうな~
収穫後は40本ばかり処理せて母親に渡して
オラはアユの囮を仕入れに
土曜日仕入れた60匹中40匹あまり酸欠死せてしもうてそれの穴埋めじゃ
6時30分出発
やっぱりあっちへ行けばうどんじゃろ
7時20分入店グラサン(新南陽駅うどん)
新南陽駅の肉うどんはやっぱり学生時代の頃
(光駅うどん)変わらん味で旨いのぉ~
うどんや仁保道の駅へ寄り道はせたが・・2時間かけて8時30分時到着
(寄り道せんかったら1時間30分程度)
山口市の漁協↓木彫りのアユ~その↓
オラが注文せたアユ60尾➰また寄り道あり~の1時間30分以上かけて帰宅じゃの‼️
土曜日の仕入の時に通れんのはわかっておったが・・山頂付近で怪しいオッサンが水を汲みよるの見てしもぅて
その検証で今日も同じルートを走ったんじゃ
今日はここで9時20分
さっそく水を汲む老人2人発見➰で・・
話しかけた
オラは=飲める水なんですか?
カブの老人=次は俺じゃ~
話が伝わってないゲロー
山頂付近にこんな湧水があるって・・
どこから来よる水なんか?
老人達が一生懸命汲み取りよったから
試飲もせてないが
次もまわって見て呑んで➰平野部のオラ家の井戸水とどちらが旨いか比べて見ます‼️

それはそれでええんじゃが
早かったからタマゴかけごはんも開店せてないから中国自動車道➰鹿野サービスエリアへ
ここも裏口入学できるサービスエリアじゃが・・時間が早すぎて(到着は9時45分じゃった)
グルメスポットは開店せてないからゲロー
(飲食の出きる所)
山陽道は何時でも大丈夫なんじゃが・・
中国自動車道は山口市~千代田まで交通量が少ないから仕方ないのぉ~オラが立ち寄った時は店内客誰も居らん売店のギャルが1人だけラブラブ
外に2人ハゲたオッサン➰じゃが高速道路専用の駐車場には車が1台も居らんガーン
この2匹のオッサンも裏から入って来たじゃの
帰ってから必要部材加工せて
午後からは現場じゃ
少しでも作業が進められて
無事1日が終わったのぉ~

今回はただ囮アユだけ買いに行ったからの
遠くてタイギなけぇ~のグルメをはさみたかったが!!(早朝の肉うどんだけじゃった)
今日は早すぎて営業せてなかったゲッソリ
ーーーーーーーーーーーー

火曜日7月21日☁️☔️☀️

土用の丑日
土用の丑日じゃからって昔は鰻食べよったが?どこが元気になったんかわからん➰オラが作ったニンニク食べた方が元気になるのぉ~
午前中に部品が入るからそれまでゆっくりモーニングとりよった(8時開店)
店内から外を見ると雲行きが怪しくなっての
雨が落ちだして
ゆっくりモーニングせちょられん
濡れたらマズイ材料のみシートにくるんで現場へ
午後より現場入り
入荷せた部品取り付けて完成~
L型キッチンじゃった物をI型に据えかえたんじゃが・・やっぱりL型の箇所の空きをとるのに計画的に時間がかかっての・・結局流し台以外の物列べて置く物を逆算せて~電子レンジスペースにせた➰ちぃと空きすぎたのドクロ
窓枠↓矢印の所変なカキ込みがあるの何とかせてくれって言うからのぉ~とりあえずアラが見えるから30cm以上離れて見てくださいのレベルで補修せた
当時オラはこんな事はせてないんじゃが?
補修せるのに切り口が真っ直ぐじゃなかったから絶対オラが切ってない
オラは真っ直ぐ切るよりネジらせたり曲げたりせて切る方が苦手!!
当時折るの忘れておった隠し釘↓
今回も折らんと思い出に・・
これでコロナしわ寄せ現場が1つ終わった
次は今朝再確認に行ったマダム邸じゃが・・
マダムは福岡県出身であの松田聖子ちゃんの学生時代の先輩〰️オラと歳は倍半分違うが聖子ちゃんは知っておる
前に増築せた時(あの頃の…法子ちゃん秘話)
良く聞かされたもんじゃ笑い泣き
玄関屋根じゃが軒裏が腐っておってその修理じゃ!!
明日から?入るか?どうするか?
コロナ感染者各地でどんどん増えよるガーン
マダムも1人暮らしじゃからもぅ少し先へのばした方がええんかのはてなマーク
あのYouTuberのバカたれが撒き散らしたウイルスがどこまで増えるか確認じゃの!!

しかし天気の急変せる日じゃったのぉ~
ーーーーーーーーーーーー

水曜日7月22日☀️☔️☀️

激流中毒➰スパルタ先生!
今朝も朝食はトウモロコシじゃ
ダメな物を3個程食べました
それからの
フランス畑の マルチはがして
枯れ草を焼いた
すでにフランスニンニクの
発芽が見られたのぉ~今植えても溶けるからの

それから現場へ~10時までやっての忘れ物せたって正当な嘘言っての帰宅
激流中毒~スパルタ編
今日はオラよりかなり年上の新弟子入門
友釣りはどんな釣りか体験学習じゃ
オラは弟子はとらんから今日だけじゃ
定年せたからアユ釣りしたいそうで
最初の少しだけ教えて・・後は個人でその場その場で勉強し発見せりゃ~たのしいからの
そこにこそ釣りのたのしさの真髄がある
(自分の発見)
全て教えると段階をジャンプせて楽しみが減るからの!
オラの秘奥義酔拳と篠笛を吹く仙人の構え~蝶の舞い~210通りの全ての奥義は教えておらん
その前にラーメンじゃ・・昼に川から上がって食べに行くのも??で少し早いが昼ごはん
それから少しスパルタで
川への第1歩がダメだ・・往復鞭
川への立ち位置が悪い・・また鞭かとぶ
囮を付けるのに時間をかけすぎ・・ゲンコツ
流速に対して竿の角度が悪い・・ここでも鞭
川の歩き方がなってない・・ここは平手打ち
囮を強引に引き過ぎ・・ここは浣腸じゃ
初心者じゃから問題山積みじゃが
11匹ゲットで初心者にせては上でき
バラしがかなりあったが・・これも改善点
最後に川から上がって川へ1礼がなかったから石で頭割っちゃったはてなマーク
師匠がえかったから釣れたようなものじゃグラサン
オラは忙しいからの2時間程やって
それから朝の現場へ~忙しい~ゲロー
とりあえず
生活に支障がない所までやって
17時じゃから終了
最近たまにフラつく事があるからのオラの専属のドクターの所へ
血をぬかれての~看護師ギャルは
オラのようなジャニーズ系の採血緊張せての手がぶるったようじゃ~オラは流血・・
ジャニーズ系からガックンに成長せたオラを目の前にせたら緊張せるのはよぉ~わかる

夕方帰って早朝マルチをはがした畑を
ヤンマーのフェラーリで耕しての
今日の仕事は全て終わりじゃ
ガーンオラは遊びで・・どこにも行かんぞ~
連休のあれが始まったが
日本は大丈夫なんかのはてなマーク
ーーーーーーーーーーーー

ここからは観覧注意

木曜日7月23日☁️☔️☀️

親指がつぶれた😱
昨日も医者に行ったのに・・別件じゃが・・
リアルな物載せておりますので・・
しっかり見ろ~
何日で仕事ができるまで回復するか?

朝一はの
トウモロコシを食べに畑に行った
孫に食べさせたいって連絡もらったオッサンが来てのトウモロコシ朝飯代わりに一緒に食べて
孫へのおみあげ持たせて終了~
それまでは普段と変わりない1日のスタートじゃった
次は加工の依頼をこなす?はずが・・
ここで問題が・・2回目に機械にセットせたらなにやら指先に違和感が
親指一緒に挟んじょってガーンゲロー
親指の骨がでちょるドクロ
この時ばかりはスマホ撮影する余裕がなかったセット解除笑い泣き自分で皮、肉?戻して・・時間と比例せてジワジワ痛みが・・痛くて押さえてないと流血せてのぉ~
車運転もできんから救急車呼んでのぉ~
久々に痛みで涙が出た(左目だけ)
痛すぎるカゼ~こんな時って救急車って遅いんじゃ~
そして救急車へのりこんでから長いゲロー
警察~刑事のオッサンらが来ての質問~現場検証は遊びに来ておったオッサンに任せて~やっと病院へ向けて出発
救急車=26年の人生で初
なんと乗り心地の悪い車なんかのぉ~農機具や軽トラより悪いぞ二度と乗りとぅない
病院へ到着せて診察➰
爪もねじれてはがれちょるドクロ
(先生=爪の脱臼って言ってたのぉ~)
痛い~痛いからさわるな~って言っても
病院の先生や看護師ギャルどもは容赦ないのぉ~オラを触りたい年頃なんじゃろぅ笑い泣き
まぁ~可愛らしい看護師キャルじゃから許してやったが・・ギャルに血を洗い流してもらって・・もっと手を握れ~って心のなかでギャルに命令せよったラブ麻酔打ってもろぅたが・・
先生=ちょっと痛いですよ 
ちょっとどころではなく痛い
手に何ヵ所も打ちやがって~痛いゲロー
看護師のギャルが反対側からオラにおおい被さるように記念撮影せてくれたチャンス??じゃったんじゃが怪我はせちょるし病院じゃからのぉ~
ここ~ここまでが裂けて魚のひらきのようになっておった
つぶれて裂けるのって
こんなに痛いんじゃのぉ~

とりあえずレントゲン=担当のギャルはオラの骨に一目惚れせたらしく手のポーズを変えさせては16枚も撮影せてのホッペにチュ~まではせてくれんかったが絶対自宅へ持ち帰って部屋に飾るのぉ~
骨は上に出たから砕けてなかったようじゃ!!
縫い合わせ?痛い!➰麻酔が効いてない箇所が➰追加でニューボトル注入せてもろぅてやっと?じゃが爪のまわり縫う時はは痛かった・・看護師ギャルに包帯巻いてもろぅてラブラブ
経過が悪くなると移植手術受けるか最悪切り落とさんとならんゲッソリ
明日の朝7時30分に診察せに行かんとならん
救急のオラを担当せた先生は今夜当直で明日の朝まで居るらしく最終チェックせて次の先生に渡すそうな!
搬送された病院があの病院でなかっただけでも安心じゃ~恐怖の魔王のサナギが看護師で居るから考えただけでも恐ろしい~ゲローゲローゲロー
(蜜蜂のオスは必要無くなったら殺される😱)
麻酔が切れて痛いから自宅で酒呑んで寝るつもりじゃったが
呑んだら心臓が親指にあるような感覚
傷口が脈うちよる叫びおまけに出血せて来ての
せっかく可愛らしいギャル看護師が包帯せてくれたが汚れよる
朝のトウモロコシ以外なんも食べてないから
コンビニで焼きそば大盛買ってのスライスニンニクタップリ入れてラブラブ
仕事何軒か断らんとならんわぃ叫び
途中の現場もあるが・・生活に支障の無いところじゃから少し待ってもらうことに笑い泣き

コロナ以外で仕事と魚釣り自粛?せんとならん➰自分の不注意ゲロー
まぁええ神様が
たまには休めって連休くれたんじゃビックリマーク

なんでもじゃが急いでやるとこんな事になる
皆さんもこんなにならないように気を付けてください!!


お見舞いよろしくどぉ~ぞ!!
ーーーーーーーーーーーーーー

金曜日7月24日☔️夕方☁️
何もできんゲロー

今朝はの7時30分までに病院へGO
今朝はまだ少し出血があるのぉ~
包帯とってもらって診察じゃ
感覚があるかのテストじゃ
半分はつながっておったから
とりあえずはどの箇所も神経は生きて居るみたいじゃ~
今日はの先生が記念撮影買って出てくれての!
オラのスマホで先生撮影じゃダウン
今日よぉ~見せてもろぅたら
親指つけ根少し上からつぶれてはがれたんじゃのぉ~あねぇ~に指先まで裂けて形が複雑じゃったが先生よぉ~形にせたのぉ~
やっぱりプロじゃのぉ~
診察~消毒せてもらって今度は30代後半と思われる看護師のオバサンに包帯巻いてもろぅたグラサン
やはり年を重ねると年の功ちゅうやつじゃ
きつくなく緩くもなく最良なトルクで巻き付けるのぉ~昨日のギャルよりええ感じ
明日も病院~明日からは整形の指の専門家の先生にバトンタッチするそうじゃ~
怪我せちょるから栄養とらんとならんで
帰りにファミレスでモーニングじゃ
よぉ~考えたら左は握れんから全て右手でやらんとならんで靴下はくのも洗濯物干すのも不便ですのぉ~
先生酒呑んでもええって言うから
今夜も呑んだがまた心臓が親指にできての出血ゲロー
これは生きてる証拠なんじゃ!!

お見舞いよろしくどぉ~ぞ
見舞い返しはないからの!!
ーーーーーーーーーーーー

土曜日7月25日☁️☀️
病院へ
今朝も朝御飯は畑へ🌽じゃ
今日も病院へ親指の治療~
先生が=仕事も百姓ダメとにかく親指動かすな➰バイ菌が入ったら根本から切り落としますってドクロゲロー叫びゲローポーンえーんドクロ
なんか変な物塗られて?
先生が言うには
炎症をおこすので絶対親指を使わないように➰です・・が
ちょいと何をしても不便じゃ
トウモロコシ収穫➰納品できん笑い泣き仕事キャンセルせてトウモロコシ納品が現在出きる唯一の収入なんじゃが・・ゲロー
今日は先生が包帯巻いてくれたが・・最高
先生オラより少し年上じゃが〰️でも若い
このフィット感+程よいトルク~昨日のオバサン看護師さんよりも上じゃ
先生が親指使うなって言うから
えーん昼からはなんもできんでの
酒呑んで今日は終了じゃえーん


ーーーーーーーーーーーー

日曜日7月26日☁️~
暇な1日ゲロー
おはようございます~今朝は病院お休み
それで➰広島に住んで居る息子夫婦の所へトウモロコシを持って行きたいとオッサンが来ての~オラはできんでから自分で収穫せてもろぅた
情けない➰怪我せて仕事も魚釣りも百姓もできんえーん
唯一の楽しみは酒呑むか?食事せるか?ぐらいになってのぉ~
朝から呑めんからモーニングじゃ
暇潰しに車でウロウロ➰道路を肥やすだけじゃのぉ~
親指動かすなって先生が言うからなんもできんでの酒のんで横になって録画見るしかないのぉ~

明日病院へ行かんとならん・・

本来なら日曜日以外はコロナ延期の仕事1つでも減らそうとおもいよったら
親指がつぶれて予定仕事ができんで
結局連休になってしもぅたのぉ~
また平日じゃがしばらく連休じゃゲロー