暇な日~忙しい日➰なんもできん | 光進丸のブログ

光進丸のブログ

ブログの説明を入力します。



月曜日
7月27日☔️
病院以外暇

1週間のはじまりじゃ
じゃがテンション低くてね
また病院行かんとならんし他何もできんしゲロー
ちょっと仕事キャンセルせた所へ挨拶に行って楽しみのラーメン食べに行って
病院は12時からじゃから時間はタップリある?暇じゃ➰時間まで誰か遊んでくれ~
⬆️岩海苔ラーメン大盛
本日はノーマルな病棟へじゃから
救急で病院入りせたオラは診察券から作らんとならんでちょいと早く行ったんじゃが
12時まわっても順番がこん笑い泣き
13時40分回ってやっとあせる
なんの予約じゃったかわからんほど待ったのぉ
爪の間から先生の気に入らない液体が出ておったみたいで・・爪の廻り
縫っておった糸抜いて
爪を半分はがされて➰中を洗ってクスリ塗って修了~次爪全部はがすんかの?
途中痛かったから痛いって先生に言ったから全部はがさんかったんじゃろうと思う➰まだ爪半分生きてるようです
えーん先生爪はがすって言いよったの・痛そう叫び
次の病院は明後日の朝一じゃ
しかし何しとるんだか
食べて~病院行って~呑んで~寝る・・クスリはちゃんとのんでます!!笑い泣き

ーーーーーーーーーーーー

火曜日7月28日☔️
ドライブ

病院の無い日
周防大島へ~次の仕事の打ち合わせなんじゃが・・指がの
同門の方の建築中の家に立ち寄りポニーを見て~
春にも全種類食べたが
こんなの食べたらキズが早く治るかのぉ~で
ギャング丼デラックス!!
その後は上関へボートの様子見に~じゃが親指がダメじゃからかロープが引けんでの
写真撮ってなかったから過去の写真↓
帰宅
酒飲みながらイップ・マン見て
おとなしくしちょきました

ドライブのわりに写真撮ってなくて❗️

ーーーーーーーーーーーー
水曜日7月29日☔️☁️
ダメな保険に入ったもんじゃ

朝一病院です
でもね8時30分に予約じゃったが
やっぱり遅れての9時じゃゲロー
まぁ~やること無いからええんじゃがの!!
今日の診察番号じゃ⬆️
病院に行かんと出会えん親指↓
少しは良くなったかの?
それから爪をはがされて叫び
少し痛かったが我慢
自分の不注意で招いた事
三社の保険も全くカスっておらん〰️保険考え直さんといけんのぉ~
[入院せんと通院が出んプランゲロー]
でもの・この保険2017年6月の大腸ポリープの時には27万円も出ての実際病院へは3万ぐらいしか払ってない24万円も残っての保険で大富豪になれたんじゃ‼️
怪我と弁当は自分持ちの時代にタイムスリップじゃ
先生タバコをやめろっていうんじゃ(血流)現在は大丈夫なようじゃが最悪切断ですよ~親指が無くなったら生活が変わりますよ~って脅かすんじゃからゲロー
ピッコロみたいに再生できたらええんじゃが
藁様にお祈りせちょかんと
午後からはヤンマーのオッサンがオラのフェラーリ取りに来ての準備が整ったみたいじゃ
装備を追加せるんじゃ!!
数時間後ヤンマーのオッサンが装備せてくれた
機械をまとったオラのフェラーリが帰ってきてのぉ~掘り取り機は長い根物以外は全て大丈夫じゃ(ニンジンまでいけます)
これで肥料撒くのと
収穫が楽になった(掘りとり機)
これは今期のニンニク様納品で少しずつチリが積もってギリギリ買うことができましたえーん
コロナで仕事自粛で貧乏せて苦しかったが農産物売上にはこれを買うため我慢せて手をつけて無かった!!
こねぇな物を買ったら金は残らんが飲み食いせて金消えていくより有効な使い方と思っちょる
今期辛い思いをせた肥料散布と収穫に重点を置いての
この組み合わせにせたんじゃ
来年の収穫に期待じゃ~!!

コロナウイルスが
大変な勢いでひろがりよるが滝汗
日本は大丈夫なんじゃろうかはてなマーク

ーーーーーーーーーーーー
木曜日7月30日☔️☀️⚡️
アユ仕入れ~ドライビングスクール

朝一は久々のトウモロコシ畑じゃ~
納品できるものがあるが
収穫はできるんじゃが
怪我で処理袋詰めができんからの~情けない
機械に親指挟まれて1週間目じゃが
まだ糸がとれんのよ叫び
ダウン後これだけニンニクは納品できるが
包装ができんで・・あの日からそのままじゃ

今朝はオトリ鮎が少なくなっての
仕入れに走った
直売所にゃ~納品せて無いがモーニングじゃいの(いつもかわらない肉うどん大盛)オラのファンの1人うどんレディーが怪我心配せてくれよったの~不便じゃからってレンゲまで出してくれて気のきくうどんレディーじゃビックリマーク
まだ8時まわってなく
ちょっと時間的に早いから
二保の道の駅でぶらぶら
しばらく時間潰してオトリ引き取りへ
そして今回のもぅ1つの目的~あの水じゃ!!
高瀬の水じゃ
4リットルのペットボトルに二本ほどいただきました~小さなペットボトルに入れて飲んでみると=冷たくて旨い~コーヒーやお茶沸かしたらええのぉ~

先に居ったオッサンは
ごはん炊いたり、コーヒー&お茶➰全ての料理に使いよるらしい
午後からはドライビングスクールへ用事があっての➰入校手続き
やっぱりここでも鉄砲見たいの額に当てられて体温検査~OK
仕事もできんで病院行くだけで暇じゃからか
今夏休みでのギャルがわんさかおるから
若い娘のエキスを吸ってやろうとおもぅての入校じゃグラサンじゃが・・今日行ったら30ぐらいのオバサンしか居らんかったガーン

ゲローゲロー今日は全国で1200人こえちょるゲロー
都市部が多いが人が多いからのぉ~
早くワクチンできんかの!!
ーーーーーーーーーーーー
金曜日7月31日☀️
病院ハシゴ

朝一ちょいとトウモロコシ収穫
親指が負傷しちょるからこれ以上はととのえられん➰(母がいるらしい)
先週の血液検査の結果を聞きに行ったのさ
そしたらの中性脂肪の戦闘力が過去最高の800超えじゃゲロー
先生は膵炎になるから数値を落とせ~禁酒って言うがなかなかのぉ~1番右の手書きが前回
今怪我せちょるからやること無かったら昼間から酒飲んじゃうから・・
まぁ~中性脂肪が・・でもモーニングへ
ネギチャーシュー大盛じゃ
店の外へ出たらの今季初のマムシ
普段ならあの世に行ってもらうが
自宅付近じゃないし➰まだチャイルドじゃからのこのまま草むらへ入るまでみちょった
それからの帰宅せたんじゃが
なぜか母が家に居るはてなマーク
デイケア明日らしくトウモロコシ無駄収穫せたようじゃゲローこのまま明日まで置いたら甘味が落ちるからの同級生の所へ持って行っての置いて帰った
帰りに昼前じゃからオサムライ茶屋にて
イリコ蕎麦?じゃったかの?
それからのしばらくエアコン効かせて車でウロウロ~かなり早いが病院へ➰だって家に居るよりも病院の方が涼しい
午後からじゃから客も少なく快適じゃ
そして今日の親指↓
なんか変な腫れ方せちょるが先生に言わせりゃ順調らしい〰️それでの腫れた所かの
先生=ちょっと切ります少し痛いです
笑い泣きちょつとどころじゃない痛みじゃった
次は月曜日
抜糸=糸を抜くって言いよったの!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土曜日8月1日☀️
急に忙しい1日

昨日日にちを間違えてトウモロコシ収穫せたから今朝は収穫のやり直しじゃ
今朝はゆっくり時間をかけてととのえでみたが
これ以上は強く握らんとならんからできんわい
自宅でゆっくりコーヒーのみよったら
鮎釣りせるオッサンから電話がかかって
明日釣り大会やるからオトリ40匹ほしいそうな・・
数は60程居るんじゃが?40引いたら20?じゃいの❗️そぅしたら他のオッサンが使うオトリが足りんくなるからの急遽50程仕入れに・・
まぁ~怪我せて何もすることないからちょうどええ!
癖ちゅうものはのぉ~ヤッパよってしまう
駅のうどんじゃ➰うどんレディーがオラの親指なかなか治らんねぇ~って心配せよったのぉ~
ここのうどんレディーもオラのファンの1人じゃからのぉ~
アユ引き取りせて今度は徳地タマゴかけごはんじゃ
この飲み物(オラはいつもマンゴー)がセットでご飯とタマゴは食べ放題で510円じゃからの!!若いオラのお腹を満たしてくれる
もちろんおかわりもせて今日はタマゴ6個食べました(置いてあるタマゴはMサイズで小ぶり)
タマゴ3つ入れるとタマゴかけご飯と言うより米粒の入ったタマゴの飲み物みたいでゴクゴク飲めて旨いのぉ~飲み物じゃの!!
そして帰宅
・・ん~今日はドライビングスクールの入校式じゃったのぉ~それも13時30分からじゃガーン
学校へギリギリ間に合ったあせる
ギャルもわんさか入校せてエキスもかなり吸えそうじゃ!!
変な検査させられてゲロー問題の意味がよぉ~わからんで・・オラは普通~大型~自動二輪の免許持っておるから学科は免除なんじゃ
そして実際にマシーンに乗ってみたが
なんと運転せにくいのぉ~
休憩時間に喫煙~奥の隅の方に喫煙所があってのなんか喫煙者の肩身の狭さ思い知らされたのぉ~
2時間程乗っての本日終了じゃ
次いつ乗るか?まだ予約とってないからのぉ~
月曜日に病院の帰りにでもよってみんとの
こんな怪我で暇な時しかドライビングスクールなんか通えんからちょうどええの!!

ーーーーーーーーーーーー

日曜日8月2日☀️
なんとなく1週間過ぎました

今朝は畑のパトロール
食べ時のトウモロコシは沢山あるが
納品できん➰1面皮むいて包装するのが現在できんでの!折っては知人に配りよる
もともと今期植えるニンニクのために植えておるから➰種代は怪我せる前に回収できました
じゃから納品はせんでもええんじゃが・・
それから
暇なんでファミレスでモーニング
明日も8時30分に病院~
それからは暇なんじゃゲロー
現在怪我で仕事も直売所納品できんでえーん保険に見捨てられ…唯一の収入がオトリアユの収入だけえーん
ええ募金箱が⬆️あるからの
オラの家の前通りかかったらアユ買わんでも募金せちょきなさい!!

コロナがゲロー山口県は少ないが気は緩められん
ーーーーーーーーーーーー