コロナのシワ寄せ | 光進丸のブログ

光進丸のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日☔️7月13日
1日あいて納品じゃ!
今朝はの
仕事をせるんじゃが材料が入らんでの
手待ち・・特種な物じゃから
普通に在庫せておる物じゃないから仕方ないのぉ~
朝が空いてしもぅてやるとないからの
トウモロコシ収穫て納品~とうもろこしは朝一収穫がええようじゃ!!
納品日は肉うどん大盛とお握りじゃ

それでなんでかオラが右から左へとお金の受け渡しさせれられて・・
コーヒーは飲ませてもろぅたが・・ゲロー
↓このジュゴンのオッサン嫁の(魔王)を騙すために追加分請求書ではなくお客さんに口頭で伝えての領収二種類使っての追加分の18万円ほど
嫁(魔王)をごまかして自分のふところへ入れるつもりじゃ!!
これは正しく奥さんに伝えるべきなんか?
嫁のおらんオラにゃ~わからんのじゃ
正義をとるなら・・それともトイチで計算せて口止料請求かの?でもこれ○○○万円あるんじゃ18万円もごまかすのにオラにゃ~1円もないんどムキー手数料?燃料代ぐらいのぉ~普通ならくれるいのぉ~
この悪いジュゴンのオッサンこらしめんとならんのぉ~

帰宅せて部屋に入ってゆっくりせようと座ったら捨て猫ミィ~ちゃんが来ての膝から降りんから無理やりおろしたのさ
そしたら本気で噛みついてオラは流血してしもぅての
それでもなにもなかったように膝の上で寝ておる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日☔️~☀️7月14日
やっと1つ現場終了~
今期の梅雨は雨が多いの
しはらく川での鮎釣りできんわい
今朝の朝食じゃダウン
小さな物じゃが甘いのぉ~
雨ばっかりで日射しがないからの
残りのトウモロコシのでき具合が心配じゃの
☔️普通に降って仕事の邪魔せるのぉ~
コロナウイルスは未だに感染者を増やしよる
この先見通しがつかんのぉ~東京で143人?二百人切ったって言いよるが・・そもそも感染者がおるのが間違えなんじゃ~ドクロ
今日東京で3桁越えておったんは遠い所の話しじゃない➰山口県岩国米軍でも数名出ましての
他人事じゃないんよゲロー
一般の交通機関を使って帰って来たらしいのぉ~大問題じゃえーん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水曜日☁️🌂☁️7月15日
現場は戦場じゃ?
今朝の朝飯じゃ~畑で食べる朝飯は最高しゃの
1本目は全くダメ
2本目先の実入りが悪い
3本目は小さいながらもええわぁ~
じゃがどれも甘かった
今日は新たな現場じゃ~
現在訳ありで代車に乗りよる
このスズキのリムジン材料があんまり積まれんのがいけんのぉ~
ちょいと厄介な仕事での流し台も加工せんとならんが・・
なんとかなるじゃろぅ
お昼はネギチャーシューの大盛
少し胃の調子が悪かって・・でも残すのは作り手に失礼じゃから全て食べたぞ!!
今日の感染者ダウン確実に国内も増えよるガーン
第一波で低迷せた経済建て直し最中にこれじゃ話しにならんのぉ~叫び叫び
山口県米軍関係者が1人でたがカウントされてないはてなマーク米軍じゃからかのはてなマーク
Pandemic再びガーン
まだしばらく遊びに行かれん❗️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木曜日☁️☀️7月16日
久々のファミレス
今日はゆっくりめな作業内容じゃ
要となる材料が入らんでの笑い泣き
とりあえず朝飯~トウモロコシ二本食べて
トウモロコシ食べたがこばらがの!
モーニング食べにのファミレスへ
チキンステーキの大盛じゃ
それから他の材料運び込んで~昨日破壊せた木片残骸運んで
他材料こしらえて15時じゃが今日は終了~
じゃがの久々の晴れ間じゃから
暗くなるまで農作業~草苅じゃの
梅雨に草苅せてもすぐにのびるからの
やらん方がええんかも知れんのぉ~

ガーンGO!!!ツーコロナ
ーーーーーーーーーーーーーー
金曜日☀️7月17日
普通な1日
朝っぱらは涼しい~清々し朝を迎えたのぉ~
朝食じゃ
何時もの畑へ
これはの生産者じゃからまともな物食べてはおらんかったが今朝は普通に納品せるもの食べた
甘くて旨いのぉ~
2本目も食べちゃった・・

これは納品せるより
毎朝オラが食べた方がええかも
じゃがの
この甘さって百姓やる者以外の素人にゃ~絶対わからんのぉ~
8時前じゃから仕事へ
この現場もコロナで2月から先送りにせちょったお宅のひとつじゃ
これに12ミリのベニヤはって仕上げ材貼り付けじゃ~
昔?オラが全てを手加工せて総桧で建てた家じゃ
当時の苦労を思い出すのぉ~
昼前コーキングとマスキングテープがいるからのホームセンターへ
そのついでに昼ごはん=回転寿司じゃ
超~久々
久々で・・コロナでゆとりの席になっておって寿司は回って無くての全てパネルにて注文じゃ
おまけにレジはセルフレジでの平成産まれのオラじゃからこなせたが・・同時にレジに来た昭和産まれのお嬢さんとその母親がやり方がわからんようじゃからオラが教えてやった
2人からお礼にほっぺにチューされたが
オラはそのぐらいじゃ落ちん!!
昭和の人間はイチイチ聞かんとできんのぉ~
昼食とって現場へ帰っての
仕上げ材はって流し台の据え付け準備OKじゃ
これの
少しコロナで仕事ズラしたから・・
2月に見積りせた現場なんじゃが
こんなコロナで遅れたお宅がまだ残っておってしばらく日曜日も現場へ出んとならんのぉ~
全国的にコロナウイルス増えて行きよるからまた先のばしにせた方がええんかのはてなマーク

山口県も近くの大学の卒業生のYouTuberのバカたれのおかげで➰山口県縦断せてコロナ撒き散らしておる
来週どのぐらい感染者が増えるか?でまた自分なりに自粛せようと思ぅちょる
山口県で感染者増えたらあのアホなYouTuberに損害賠償せりゃええのぉ~

全国的にせっかくあそこまで抑制せて
これじゃあの時全てを我慢せた皆さんの努力が水の泡じゃいゃゲロー
こんな時に税金でGO!!!toコロナトラベル始めるのは考えた直した方がエエと思うが・・
このGO!!!ツーで外国からバカにされるのは目にみえちょる!!

ーーーーーーーーーーーー
土曜日7月18日☀️
納品~囮仕入
今日は囮鮎の仕入れに走った~ちょいと特種な材料待ちになっての笑い泣き
考えを変えればちょうどええタイミングじゃ
よってトウモロコシも納品直売所は囮仕入の動線じゃからのぉ~
納品終わっての
何時もの立食いうどんじゃ
肉うどん大盛とお握り~この組み合わせ最高じゃね!!
メインの囮鮎買って
帰りはタマゴかけごはん1杯目は控えめにタマゴ二つで➰おかわりは
調子にのってタマゴ三つじゃ!
うどん食べてから2時間たってないが
タマゴかけごはんはべつばらじゃ!!
それでの帰宅途中11時5分に直売所から売り上げメールが来ての納品せた60本?9時開店じゃから2時間?で売り切れたみたいじゃ
なんとトウモロコシ食べる人が多いんじゃの!!
帰宅せてアユを水槽へ移して
明日のための加工をせて本日終了~
忙しい1日じゃのぉ~
東京だけで290人?検査数が増えたからって言いよるが?それだけではなく確実に一時期より増えよるのぉ~ゲロー

皆も気を付けて下さい
ーーーーーーーーーーーー
日曜日8月19日☁️☀️
囮アユ酸欠死~現場
今朝はのあと1店舗納品せてないから
20本ばかり納品じゃ
今朝せっかく仕入れた囮アユが40尾ばかり水が止まって酸欠死ゲロー残りが30尾程度しかおらんからまた仕入れに行かんとならん叫び
夜は水は来ておったが夜中のうちに増水した水が減って来て水路へ乗らなくなったようじゃ
じゃが今日は仕事へ行かんとならんから仕入は無理また明日じゃのぉ~
ここは8時にならんと納品できん店舗での仕事に行くのが遅れるのぉ~
今朝収穫せた物は長さが20cm程で小さいから100円以上値段が付けれんえーん
まぁ~今日の仕事は水道屋のオッサンどもがメインじゃから少し遅れてもええんじゃ
オラは一昨日の続きをやるのだ
流し台据え付けじゃ
吊り戸棚付けて~流し台仮置きせて
人造大理石カットせて・・なかなかホネじゃ
コロナのおかげで日曜日も仕事に出んとならんくなってゲロー

明日はまた忙しい1日になりそうじゃ!!
現在の現場仕上げんとならんし
往復3時間30分+(うどん+タマゴかけごはん)かけて囮アユ仕入に行かんといけんし
午前中囮仕入れに走って~駅に寄ってうどん食べて~午後から現場へ出て仕上げんとならん!