禁ラーを試みたが~ニンニク畑 | 光進丸のブログ

光進丸のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日
バイトせました
お昼はラーメン焼きめし
平和な1日じゃった
ただ前(去年)食べたのも全く同じ物食べたんじゃが旨いが・・?味が変わっておった笑い泣き
大将は変わっておらんがなんでかの?
適当に作りよるんかの?
店名は言われん❗

火曜日
バイトは午前中で終了~
これからは定期的に禁ラー日をとって行こうと思います
大きく甘く育てよ~の声をかけながら
ニンニクに活性剤噴霧せました
ところがのぉ~
芽~花芽がでちょってのぉ~
オラはまだ23才で若いから
そんな表現はされんが
❔歳過ぎた人間を例えにせる方もおられるようじゃ
トウがたっちょるゲロー
とりあえず成長を阻害せるものじゃから
これは摘みとらんとならんです!!
例年通りならあと一月先なんじゃが
なんで三月に花芽が出るんかの?
異状気象はてなマークゲロー

水曜日
お医者さまにてバイト中止~
雨模様じゃから
もともとやる気はなかったがのぉ~グラサン
忙しいから雨の日~こねえな時でないとお医者へ行かれんのが現状じゃ!!
誰も知るまい
今のうちにオラのこと大事にせちょけよ!!
オラが毎晩のように寝られんで睡眠不足なの知って居るものはおらんと思うが
あお向けに寝ると咳き込み寝れんで食欲もなく
現在オラの23才で彫刻のような肉体が病魔に蝕まれてガリガリに痩せ細っておるえーん
ラーメンの食べ過ぎかタバコ酒の飲み過ぎかはてなマーク
それとも呪いのビデオ系の見すぎで何かにとりつかれておるのかはてなマーク
タバコをやめて4時間が過ぎるが発作のように咳が出てのぉ~立ちくらみじゃ
おまけにタンがのぉ~血が・・ゲロー
入院せたら?しばらくお魚釣り無理かの!?
今のうちにオラに一口60000円の募金せちょかんと後悔するかもしれんぞ!!
とりあえず血液検査~レントゲン~CT
これ以上は言われん=きくな~えーん
結果ポーン
23才で彫刻のような肉体を持つオラはこの若さでこの世を去らねばならんかと思って覚悟せちょったがなんか大丈夫みたいじゃ
1月からテイキテキニお医者様通いじゃから
まだ掛かり付けが1件あるからのぉ~
医療費もかさんできたから
寄付金募集せます!?

禁ラー2日目終わりました


木曜日
何日我慢せたかのぉ~
ずいぶん長い間食べちょらんのぉ~
今回は伊陸旨ラーメン大盛りじゃ!!
カウンターの上の品はサービス!
これは以前と変わらんが・・
メニュー表がカラーになっておる
それと
チャーハンがメニューにあるのぉ~
それと
つけ麺も新メニューじゃ
それと
炊飯器にご飯が炊いてあって
それも自由にどうぞ・・
なんて行き届いたサービスなんじゃ
バイト先が近くなら毎日これるんじゃが叫び
とりあえずは大盛りラーメンとサービスのお握り漬け物唐揚げ!!
ラーメンが旨いのぉ~
サービスであってけして食べ放題ではないので食べ残さないようにお取り下さい❗
オラは何処の店でもじゃが出された物取って残すような失礼な事だけは絶対せんから❕

金曜日
普通にバイト今日は特別に禁ラー解禁!!
お昼はラーメン
ネギチャーシュー大盛り
やっぱり旨いです!
また禁ラーに入ります

土曜日
霜がおりて寒いからバイトは9時出勤
やっぱりお寺は何かあるんかの?
本堂脇に洞窟?があっての
その中から何時も何者かの気配がせるんじゃが
何にも見えん
いつも見られよるような・・
お昼はホント久々の一丁亭で
ラーメンとギョウザチャーハンセット
禁ラーは明日からに伸ばしますビックリマーク
昼ラーせて~それからハシゴじゃ
その足で須々万へ向かって
無料の鶏のクソ取りに行って
ついでにみなと亭でチャーシューメン!!
昼ラーせてから1時間もせてないがナンボでも胃に収まるわい
下松で行われるラーメン博まで
あと少しじゃのぉ~
どんな味で楽しませてくれるか楽しみじゃ!!
鶏のクソはタップリいただきまして
残りが⬇だけ
またいつ補充されるか分からんのぉ~
無料じゃから競争激しくての
ラーメン食べに行く前に20程積んで
その時はこの4倍あったんじゃが
ラーメン食べて
20分位後に来てみたらこのありさま
百姓やる者が多いんじゃのぉ~
ライバルが来る前に
急いで残り20程つんで下山
本日の任務終了~ええ仕事せたわい!!



日曜日
海へ魚釣りの予定じゃったが
(メバル釣り)
雨が降る予報がでちょってのぉ~
酸性雨でオラのこの綺麗な肌がいたんだら次のライブでステージに立てんようになってマズイから中止にいたしました!?
まぁ~オッサンどもも雨なら出さんでええって言いよったからのぉ~
また今度よく晴れた
穏やかな日に釣りに行きましょう!!
まぁ~2週続けて雨で中止じゃが
雨に濡れて風邪でもひいて仕事に支障が出たらいけんからのぉ~濡れると寒い秋口から五月の連休頃までは
雨の日は基本昔から船出さんのよ!!

暇じゃから畑の見まわり
自宅両脇の畑の約1000株ニンニクじゃ⬇
とりあえず現在病気は見当たらん
山奥のニンニクじゃ⬇
今期の種用に育てよる畑の約1100本じゃ
葉の色も良くて病気も出ちょらんのぉ~
⬇畑にせる地面がないから田圃を畑に切り替えた所じゃが約18000本植えてある
所により余り調子が良くないのぉ~
春腐れ病➕黄班病が所々に見られる
農薬はもしサビ病が出たらやる事にせてます❗
日本3種➕フランス➕中国の国際畑
約5400本が植えてあるが
全体で見ると例年通り
良くも悪くもないが博多八片だけ絶好調じゃ
全てで約25000株植わっておるが田圃のニンニクは病気があるからのぉ~
最終的に何本収穫出きるかの?
半分以上は収穫したいのぉ~
国際畑の⬇博多八片絶好調!!
あれだけ大根取りに来いって言ったんじゃが
結局4人しか来んでのぉ~
⬆これだけ全て廃棄処分じゃ!!
ギリギリ大丈夫何も多数あるから
要るオッサンは取りに来い!!
既にトウダチが始まっちょるから
食べられんじゃろうかのぉ~はてなマーク
廃棄と言っても捨てはせん
このままヤンマ~のレクサスで耕して
肥料の1部にせちゃるつもりじゃ❗


全く禁ラーになってなかった週じゃったから
来週は完全禁ラーに挑戦せます!!
もしラーメン店でオラを見かけたら
声をかけて下さい
そしたらオラが御代支払います
自分への罰金とせて食事代オラが出しちゃる!!