ラーメン~島田川遊漁証 | 光進丸のブログ

光進丸のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日
バイトじゃ
お昼はラーメンショップにて
ネギラーメン大盛
オラにとったら月曜日はラーメンの日

ラーメン食べ終わって
垂木を並べて少し早いが本日のバイト終了~


火曜日
13年前に虫害でやられた本堂の柱を継いだ所をチェク
あの時のまま
屋根も昼過ぎに終わってのぉ~
屋根屋のオッサンどもに渡せるから
本日のバイト終了~?まだ昼?
ドライブインにてラーメン➕焼きめし
久々に座れそうじゃったからよったが
焼きめしの量は多く
相変わらずこれぞドライブインのラーメンって感じで専門店とは違った旨さじゃビックリマーク
(ドライブインあけみ)

それからスズキのGTRとばして港へ
明日のボート免許の更新講習のため
海技免許を取りに行ったのさビックリマーク
ついでじゃから光進丸の餌付け
とりあえず120リットル喰わせたから1回は釣りに行けるわい!!


水曜日
誰も大根取りに来んから
オラ宅用の漬け物作るために
20本ばかり朝っぱらから抜いてきた
そして講習会場へ
免許とってから何回更新講習受けたことかはてなマーク
シーマンになってから長いからのぉ~
お昼に講習は終わってお昼ご飯じゃ
ラーメンは食べ過ぎじゃから
回転寿司へむかいよったら
気になるラーメン店思い出して
Uターン
ラーメン大将でノーマルなとんこつラーメンと焼きめし

うわさには聞いておったが
旨いのぉ~
この店も焼きめしの量が多くて
オラを楽しませてくれた!!


木曜日
ここの食堂はAM7時30分から営業せておる
お昼時に何度か利用せた事はあるが
ラーメンはこの食堂では人生初
ラーメン定食朝っぱらから食べてみた
昔からここはご飯美味しかったから
定食と丼は旨いですぞ❗
ラーメンの味はあっさりトンコツじゃったと思う違うたらごめんのぉ~
気になる方試して見てください
周東町?高森高校?みどり?2号線挟んだ向い側じゃ
店名=長州路
島田川遊漁証⬇
また今年も渓流解禁ギリギリ叫び
夕方島田川の遊漁証が届いてのぉ~
受付開始
何時でもどうぞ!!
家におらん事が多いから
来る前に連絡ください!!
じゃが昨年の豪雨災害の復旧工事が終わっておらんで渓流は期待ができん
川の形も変り魚が押し流されたんじゃないかと思う
鮎に関しては
毎日川がウス濁り状態で
例年通り放流はせるみたいじゃが
このまま行くと
石が砂被っておるからええ苔があんまり生えんのじゃないか?
ちゃんと鮎が育つか❔
ちょっと不安です!

金曜日
バイトのお昼は彩龍へ
背脂ラーメン焼きめしのコンビじゃ

ラーメン待ちせよったら
オッサンFが来てのぉ~
この前入店せた時もオッサンFと一緒になったが今回もじゃから
このラーメン店へ行くサイクルが同じなんじゃろうのぉ~


土曜日
バイトはなぜか昼までで終了~
と言うより
せんないから(面倒)昼でやめたのさ!!
おまけに今日は土曜日じゃないか
バイトせちゃいけん
でお昼は須々万のみなと亭
ラーメンを食べに行ったのさ
たまに昼食は食べに行っておったが
ラーメンはこの店では初めてじゃ
濃すぎず~あっさりしすぎず~で
ええ感じじゃった

隣に座ったオッサンとオバハンが注文しておった海鮮丼と握りが激旨に見えて注文せようとおもぅたが
ラーメンマンのプライドが邪魔せて
日を変えて食べに来る事にせた
帰りに鶏のケツから出る焦げ茶色のダイアモンドが大量にあったからまたGTRに積んで
持って帰えりましたぞ!!
通りがかりについでに積んで帰るんじゃから
積めるだけ積んでの
無料じゃからのぉ~オラ見たいに沢山作る者には肥料コストの削減ができてええわ
通る度に少しわて持って帰りよったら
これだけたまった
畑の小さな倉庫も満じゃから
200袋ぐらいあるのぉ~

日曜日
海へ魚釣りじゃ
って
雨が降るから中止じゃね!!
だってのぉ~今時期の雨は寒いからのぉ~
オッサンどもも雨が降ったらやめましょうって言いよったから中止なのさ!!
お昼は・・日曜日は基本休ラー日なんじゃが
ご飯炊くの忘れて
うまかっちゃんがあったから食べてしもぅた
スライスニンニクと卵2つ入れて
旨かった

他種一畝の大根はとうだちせ始めよるからダメじゃが500本ぐらい大根大丈夫
小さいけど取りに来ればあげます‼


更新せてないホームページ