SKE48 声出していこーぜ! 10/18公演 | Legacy

Legacy

2015 closed

てなわけで、3度目の声出していこーぜ!公演

3/13って遠征組にしては頑張ってるっしょ笑

もっと時間あれば応募しまくりたいんですけど、この公演今日もそうだけど平日が多くて

有給使わんと行けないので始終応募とは行きません。

けど、行けるタイミングで今のところ当ててもらってるのは本当に感謝しかない。。

 

前回がB列下手中央寄りで前々回がC列上手最下手とで列・場所ともにいいところでこんなに良席が続くと次回干されたら

耐えられるかな。。と以前のブログに書いたのですが、今回は予想を超えました・・・

 

なんとA列下手最上手。。。

ありがたい。。本当に圧倒的感謝しかない。。

しかしながら、もはやラスボス級な席が来てしまい、冗談抜きに次回がいよいよ怖くなってきました。。。

 

 

てなわけで、開演。

 

今回の自分のパワーアップしたところはついにペンライトを持ってきたところ。

もちろん緑1本しか持ってかない!漢だろ!

 

わざわざこのためにメルカリでSKE公式の買ったからね笑 悲しいかな、お値段300円・・

安く買えて自分は良かったけど、これは後の方で翌日にでらなんなんに行ったお話の中でも書きます。

あと、緑のペンライトの話も。

 

と思ったけど、先に書きます。

 

公演の翌日に最近はなんぼのもんなのか知りたくて、名駅前のでらなんなんに行ったのですがすごかったなぁ。。SKEの品ぞろえの少なさがww

取って代わって46系やイコラブ等が売り場のほぼ全面を占有していました。

秋葉原のトリオももうずっと似たようなもんで、AKBですら同様ですが、まさかなんなんを名前に冠したお店でも、もはや時の流れや需要というのは悲しいかな、想いとは相反してしまうこともあるってことよね。。 また、いつの日か48グループが世間を席巻する日は来るといいのですが。

 

緑のペンライト

 

なんか運命感じるよね。

ちょっと前までイメージカラー緑のザキメイヲタでしたので笑

緑降ることに1ミリも抵抗ないどころか、慣れ親しんでるっていうね。笑

自分の場合、玲奈ちゃんっていうよりこっちなんです。w

だったら、ペンライト持ってんじゃないの?って思うかもしれませんが、ハロに飽きてヲタクやるのが嫌になって、去年全部処分しました。。w

そしたら、またヲタクやるっていうね。。w なんか踊らされてるな。。

 

っていう、与太話でした。

引き続き感想。

 

 

やっぱり貴方へのイントロ流れてメンバーが出てくる瞬間が一番最高!一気に上がる!

来てよかったって思える瞬間。しかも最前だし。言うことないよ。

公演もまだ13回目。ほんとこういう時期が最高に楽しいと思うのでなんか最高が重なりまくってます。

 

今日は割と細かく書こうかと。

貴方へは言い訳maybeとか作った人ですね。作った人ですねって言うか、言い訳から48に携わったあの人。言い訳は割とあの当時衝撃だったねー 懐かしい。。当時の頃の記事を読みたければこのブログにあるんで読んでください、、笑

ばちくそ楽しい時代でしたねぇ。。

SKEならS3rdの1曲目の恋を語る詩人になれなくてだったり、何か始まりのワクワクの表現力が素晴らしいですよね。 あとどの曲もイントロが素晴らしい。調べたらRESETもこの人だったみたいで!もはや公演の出だし担当じゃないですか。

歌詞もいい。 最後の曲のあなたへも同じ歌詞でなんかストーリーがつながってる感じ。

 

単推しシンドローム

前山田さん曲。

歌詞が良いね。ファボリツリプは欠かさないで。

こういう時期、自分にもありました笑 律儀に毎日毎日ブログのコメント書いたり。。

なんか、それがいつのまにか作業になってきたんでやめましたけどね。推すのも。。笑

去年までのハロの話です笑 ヲタ活が作業と感じたら末期かな。。笑

 

曲は一番ってくらい好きで、めちゃくちゃ上がりますね!前のブログにも書いてるけど

振付もいいんだよね。

 

誰しもいつか止まる心臓を

メッセージ性の強い曲。

なんかこういうのは多感時期に聴いたら響くんだろうなぁと。

リクエストアワーでも上位で今公演で屈指の人気曲って、事かな。

 

声出していこーぜ!

もはや説明はいらないけど、盛り上がる事に全力に振り切った曲。

出せる人は声出していきましょー! 自分も極力頑張るんで。。。笑

 

MC

 

 

ユニット

前回、

 

と、ここまで書いて年越しました笑

もう思い出せないな。。笑

最前で楽しかったです。くらいです。

 

まぁ、今年まだ見てないですね・・・

推しメンのまーやん生誕行きたかったですけど、正月がっつり休んでからの名古屋は休みづらかった笑

まぁ気合が足りませんでしたね。。

 

あれからまだ公演回数も30回も言ってないと思うんで、まだまだフレッシュな気分でいられる楽しい期間ですね。

 

2月は見れるかわからないけど、3月あたりにまた行きたいですね。