東京のホテルの値上げがひどすぎる件 | Legacy

Legacy

2015 closed

コロナの時も、それ以前もたまにやっていたホテルに泊まる楽しみを久しぶりにしようとホテル予約サイト見たら腰ぬかしました。

 

コロナ前に一泊平均で9千ちょいで泊まれたホテルが今見たら2万ちょいしました。。。

 

ありえん。。。

 

ちょうど見たのが4月の日程でしたが、祭りでもあるんかな?レベルですよね。。多分あるんだろうな、、

日程を平日にずらしたら2~3割増しって感じでしたので、(それでも高いよねー)選んだ日程が悪かったんだけど、

こんなホテルにこんな金額ださんわーって感じのところなんで。。。

 

2月、冬のハイシーズンに札幌に旅行に行ったんですけど、東京よりかは幾分か良心的でした。

 

東京ちょっと調子に乗りすぎ感ある。。

西の都の京都やら、大阪はどうなんでしょうね?って思って調べたら、京都は東京同様に調子コキ価格で大阪のよく泊まるところは値上がりしたけど、まだ絶対泊まるもんか!って価格ではなかった。頼むから、大阪は頑張ってほしい。。ほんと気軽に西に行けなくなるよ。。

 

嫌な予感したんで、大人気沖縄も一応調べたら、案の定超調子コキ価格でした。。。

 

 

※追記

2024/6月末現在

 

4月はイベントごと多いからなーと思い、ちょっと落ち着いたか?と予約サイト見たら相も変わらず東京は調子コキ価格。。。

まぁ、ぶっちゃけたとこ今の東京、特に秋葉原なんて毎日毎日日本人より外国人にすれ違うことのほうが多い!

そして、秋葉原のビジホなりホテルから出てくる人ってほぼ外国人。

マジでコロナ前より多い。実感として。今はお得に来れる国ですから。

 

にしても、1万以上出さなきゃまともなホテルに泊まれないのはきつすぎるねぇ。。

抗議しようぜ! ええ加減にせえよコラ!(ストラッサー風)