2024/01/16 AKB48 僕の太陽公演 | Legacy

Legacy

2015 closed

ずっきちゃん初出演

 

キャン待ち30ちょい番対象内で。

事前15

 

この事前ってやつは本当に予想しづらく、去年も似たようなシチュエーションで対象外で観ずに帰ったので今回もあまり期待せず行ったら割と伸びました。おそらく自分の後ろあと4〜5人入ってたかなー

 

並びでお話した方曰く事前15程度なら割と伸びるとのことでしたが、ぶっちゃけケースバイケースすぎて読めないよね。事前じゃなかった頃はなんとなく経験則から予測立てられましたが、今は神頼みの要素がさらに強くなった感じします。笑

 

てな感じで、入る心構えではなかったが予期せぬラッキーでいざ公演に。

 

抽選は200以降だったので何順かはよく聞こえず、まぁ干されよりでしたが、上手立ち最壁2にて。

 

僕の太陽が見たいってより、今日のメンツが見たくて応募しました。笑

しかし、AKB48劇場公演これとただいま恋愛中だけってのはなんかバリエーション少なくて厳しいですね。

全然最近のAKB事情わからんのですが、新公演っていつやるんでしょうか?

 

開演

 

今日も今日とて少人数制公演

16人揃えて欲しいですよね。SKE見てるから尚更思う。

 

メンバー、知らない人は徳永さん

武藤さんはRIZINの番組に出てたので知ってるのと十夢ちゃんの妹?だったよね?いま書いてる時に思い出した笑 おそらく初見。

 

他は去年も公演入って観た人つーか、ずっき以外はまだファンだった頃観てた人達。2015の末までです。

去年の感想書いた記事上げてないけどいつか上げたいです。ちなみに2公演入りました。

 

ダラダラ書くとお蔵入りの記事みたくまとまらなくなって上げなくなるので簡易に。

 

まず僕の太陽久しぶり。

内容はよかったですが、やっぱり人数揃えないと迫力に欠けてそこが残念でした。特に全体曲は。それはコロナ以降の公演前部に言えるんですけど。

ユニットに関しては特定のメンバーが好きでそのメンバーを色々なユニットで観たいって人にはいいんでしょうね。

 

MC

研究生にMCをめっちゃ助けられたシーンが面白かったです。 18期いいですね。

 

久々にBINGO!でめっちゃ高まった!

やっぱりアンセムです。これだけ聞きに来てもチャラになるかと。

からの僕の太陽で大満足。

 

メンバー

 

気になったものだけ

 

おだえりちゃん

久しぶり。去年見ましたが、前回もですが、お見送りは知ってるヲタクとの対応の寒暖差が凄い感じるっす笑 まぁ、AKB辞めるしどうでもいいヲタクにはどうでもいい対応っていうことでしょう。 昔好きだったのにな、、笑

 

ゆいりー&ずっきー

この二人を中心に観てました笑

好きなんで。。

もう、二度と劇場でこの組み合わせ観れないと言う気持ちでめっちゃ見てました笑

いろんな意味で本当に好きです。

ゆいりーちゃん卒業までにもう一回みたいかも。

しかし、長い事頑張ってますね。

結果、AKBの中核を担ってるのですから、本当に長く続けてるといい事もあるんですね。とはいえ、人によりますが。

ずっきーはちょうど自分が48離れた頃に加入したメンバーで実際の活動を見たのは一昨年劇場にきまぐれで入って見たのが初めてで。

ずっきーもまた観たいです。

 

みーおん

すっごい派手髪に化粧だなぁと、、笑 かわいいけど、これがトレンドなんでしょう。

まぁ、去年も見たのですが心配になるくらい細かった。頑張れ総監督!

 

って言うところかな。

 

また気が向いたら劇場行きます。

 

当たったら。。笑