経済の決定版!お金のない社会 | 行きあたりバッチリ備忘録

行きあたりバッチリ備忘録

ブログの説明を入力します。

 

お金の動画をいくつかご紹介してきましたが

今日はとうとう!?お金のない社会のお話しです。

なみ⭐︎るぅch というYouTubeチャンネルが

丁度のタイミングで上がってきました。

 

宇宙意識を持ったまま地球に転生してきた

というおふたりが、

未來の記憶をもとにお話ししています。

 

 

昨年の一華五葉さんのお金の学校にはじまり

一年くらいお金の事を考えてきました。

 

そしてどこまで行っても変わらない気持ち

 

「知っている人にお金を払うのも

知っている人からお金をもらうのもイヤ」

 

これが世に言う「お金のブロック」や単なるケチではなく

お金を使っていなかった社会に生きた記憶じゃないか?

と、最近は思うようになったのです。

 

お金のいらない社会の

安心感、自由さ、おおらかさ♡

 

オールインクルーシブのリゾートで味わう

あの感じ♡♡

 

それを思うと貨幣制度のなんと窮屈なことか。

 

いままで

地域貨幣とか、物での支援、物やサービスの交換

と言うことを考えていたのですが、

この動画を見て「やっぱりこれがいい!」

と思ってしまいました。

 

それは「GIVE &GIVE」

 

🎵得意を売り買いココ◯ラ♪の無償版!?

 

ものやサービスをいちいちお金に換算することなく

できる人が必要な人にしてあげる。

してあげあっているうちに

お金の意味が失われていく。

 

なんなら家族はそうですよね。

この「家族なら無償が普通」というのを

「家族同然」と思える人を増やしていくことで

広げていけると動画では言っています。

 

「お金のブロックがはずれない」とお悩みの方で

ボランティアをやってる方多いんじゃないでしょうか。

 

ボランティアは

自分のやりたいことがお金をかけずにできるのが魅力♡

結果相手の役にもたつ。

 

今は援農ボランティアでただで畑いじりをさせていただいて

新鮮なトレトレ野菜をいただいています。

 

お金が介すると労働になってしまって辛いけど

ボランティアだと楽しい♡

 

ボランティアが性にあうという人は

お金のない社会の自由な気分を知っている!?

 

なので「お金のブロックはずし」じゃなくて

どんどんGIVEしたらいいと思う。

 

「お金が受け取れないのは

自分の価値を認められないから」と言われますが

そうとばかりも言えないと思う。

 

お金にはならない価値、見返りをもらっている。

 

「どんな価値もお金に換算できる」なんてことはない。

むしろ本来ならお金に換算できない価値に

便宜上値段をつけてしまったことが最初のボタンのかけ違えで

こんなにズレたところへ到達したんではないか。

 

「お金を払うときは感謝して払う」じゃなくて

まず感謝があって、

「感謝の表現としてお金を払う」が本来。

 

さて、そう考えると

お金のない社会が手っ取り早く実現するために

お金が意味をなさなくなるような大変異が起こるのか?

という気がしてくる。

 

お金だけでなく同時に不動産などの個人所有も崩壊し

大リセット!?

 

大事なのはこの時

GIVE &GIVE なら平和な世界に

皆が掠奪に走ってTAKE &TAKE なら

地獄のような世界になる

と容易に想像がつくこと。

 

そしてそして、

もしも今すぐGIVE &GIVE の社会が実現したら

大変異も大リセットも不要!?

 

これが

変異が起こるか起こらないかは人類の波動次第

ということなのかな。

 

どのくらいの人数がギブギブになればいいのか

わからないけれど、

この事に関してはオセロのように

あるところまでいくと

一気にひっくり返っていく気がするのです。

 

そうは言っても持っていないものはギブできない。

 

私の場合、手間と暇はふんだんにあるので

ついつい惜しんでしまう手間暇を

まずは身近な人たちに

惜しまずギブギブします。