季節は進み… | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

過去最悪の釣果だ‼️

行かなきゃ釣れない💦

行っても釣れない😰

どうすりゃいいんだ…。



ついに相棒が壊れた💦


28万キロお疲れ様でした🥲


しばらくの代車生活がスタート🚙💦


EVERGREENスタッフのカイトが参戦しているチャプター福岡の帰着を見学に行ってみた。



トーナメントエリアの下流域も渋い釣果の様子



僕は翌週に開催されたWJBTオカッパリ大会に参加してみた🎣



遠賀川上流でのオカッパリ大会は久しぶりだ😊


スタートダッシュを決めて、お目当てのポイントを確保した👍




が!






アタリすら感じ取れないまま終了時間💦


無念のノーフィッシュ🥲


今大会で持ち込まれたバス…2本💦


そりゃ、俺には釣れる訳ないよな😅


厳しい遠賀川です…


完全試合に凹みぎみ…⤵️⤵️




愛犬ベイとオカッパリ行ったけどノーフィッシュ…😰


ビッグフィッシュをバラしてしまった😰


久しぶりのヒット💥に心臓がバクバクした‼️


数日後、仕事帰りにリベンジだ💪💨💨





きたぁ〜!




きたよ‼️きたよ‼️




コンディション抜群のプリちゃん💕


ヒットルアーはもうすぐ発売されるキッカーバグ3.3インチファットベイビー



この日は巻いたり、撃ったりオールマイティなタックル


ORIONカンタータ67Mを使用した5gフリーリグでした。




季節はどんどん進んで春らしくなってきました⤴️⤴️



桜🌸もあっという間に満開⤴️⤴️




釣果は相変わらず春っぽくなりません💦


そんな中、遠賀川下流エリアではTOP50の熱い戦いが始まっていました💨💨


最上流での接近戦は去年同様の光景でしたね!


TOP50遠賀川戦の翌週にロッドマンさんのオカッパリ大会🎣が開催されました。


受付場所の市役所前でノンビリやる作戦(笑)


何となく人と違うことしなくちゃな…って事でテーマは


『遠投💨』




ORIONブラックローズ71H+でヘビキャロ


ORIONカンタータ67Mでイモシェイカー


PHASEスムーズトルク65Mでピッチンスティック


スタート直後に隣でヒット💥


立て続けに2本も‼️


チャンスの順番を待ち続けて…💧




きたっ!


スローにボトムを這わせていた頭カット✂︎のピッチンスティックがギューンと引ったくられた!


アワセを入れたけど、ドラグが見事に滑ってしまい一瞬の重みを感じたがバラしてしまう…😰


ドラグ設定がまずかったな…💧




ピッチンスティックはテール部分が高比重👌




この日は風も弱くて、穏やかな水面だった。


PEセッティングのスピニングなので飛距離を稼ぐ事が出来る!


ピッチンスティックの頭をカット✂︎して#2/0フックを装着👍



ラインを揺すりながらスローなアプローチを繰り返していたら!


前触れもなく、いきなり!



ギューン💨


今度は逃がさない‼️


PHASEスムーズトルクのパワーで一気に寄せて勝負あり💪💨




キロちょうどのナイスフィッシュでした😊


70人近い参加者でしたが、持ち込まれたバスは7本💦


ラッキーな事に4位お立ち台に上がれました😅


相変わらず気難しい遠賀川ですよ💦


春爆を楽しめないまま夏になっちゃいそうな感じです💦


ヤバイ😰 ヤバイ😰


今月の4/24(日)



EVERGREEN×DAIWAの新製品試投会が開催されますよ‼️


触って、投げて、巻いて、曲げてみて…


良さを体感して下さい♪


宜しくお願いします🙇‍♂️💦


それではまた✋