釣れない病… | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

短い夕方オカッパリ🎣が続いています…😊

簡単には釣れません…😅



愛犬の散歩を兼ねてバスを探して見たけど…




やっぱり釣れない…😅


楽しいからいいんだけど(笑)




小さな車🚗に積むタックルは2ピースロッドがグー👌



EVERGREENの本格2ピースロッド

『ライトキャバルリー』




ボウワーム5インチのネコリグで!




久しぶりの仕事終わりフィッシュ⤴️⤴️




GWは仕事💦


休日の日曜日に友人ユースケと遠賀川下流ボート釣行🎣


翌週に控えたペアボート大会RB2のプラクティスだ!


バスのポジションと反応の良いルアーくらいは知りたい💦




大岩の沈むピンスポットに投げた1投目💨💨




バスエネミー3.5インチ 3.5gフリーリグにもグッドサイズ👍



友人のユースケも!




もう一発‼️




バイトが多い訳でもないがサイズはなかなか👍


ワームサイズを落とさなくても、しっかり喰ってくれた。


ラストキャッチはビッグママ‼️



2120g!

4メートルからアップヒルにズル引いて『コンッ!』と明確なバイト💥




エッジブレイカー3.6インチ 7gフリーリグ


ロッドはORIONスターゲイザー69H


ラインはマジックハードR 16ポンド


2人合わせて約6500g/5本


これが本番なら優勝🏆か?(笑)


5本揃えるのはかなりハードルが高いような気がするが、良いプラクティスが出来た😊


連休だった翌日は娘と山口県の阿武川ダム釣行へ🚙💨



初のレンタルボート🔰


過去の記憶と近況アドバイスもいただき、いざスタート!


小鮎ボールに突進してボイル多発‼️




バスエネミースティック3インチのミドストで連発‼️


6本くらい釣れたが、サイズが上がらない💦



娘はバスエネミー3.5インチの7gフリーリグ




僕も深場にエッジブレイカーのフリーリグを落とすと…




やっぱりサイズ上がらない…😅


合計8本くらい釣れただろうか?


娘は4バイトで2本キャッチ!



サイズ出ずの難しい釣行でしたが、楽しい親娘釣行になりました😊




またリベンジに行きたいと思います💪


レンタルボートは事前の予約が必要となります。


ロッドマンペアボート大会RB2の結果は次のブログで報告したいと思います😁


それではまた✋