ヤバイよ!ヤバイよ! | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

7月blog上げることが出来ませんでした…。

何故なら…


わかるでしょ?



そう‼️





バス釣れないんです…😰








梅雨明けから猛暑が続いています☀️💦

気力、体力も奪われて夏が苦手なオジサンにはキツい季節😵💦

前回のblogアップ後に娘と隣県の丸山ダムに行ってきました。

もう1ヶ月以上前の事です💦

夏のディープをスピニングで楽しもう‼️って目論んでいたんだけど、そう上手くはいかなかった💦

僕はバスエネミースティック3インチの3.5gドロップショット

娘はフラップクロー3.3インチ7gフリーリグ


FACTスタビル3.5g&フラップクロー3.3インチにゴンっ‼️


ミドルレンジで数本釣って、ちょっと消化不良な内容になってしまった😥

こちらで釣行の様子が見れます。

お暇な方は見て下さい。




猛暑続きで遠賀川オカッパリ🎣も簡単じゃない。

空は完全に夏空になった☀️


貴重な1バイトは毎回ミス😵💦


ナマズはバラさず3匹も釣り上げた…。

ため息をもらしながら毎日見ていた夕焼け


とにかく釣れない…🤷‍♂️💦

7月のオカッパリ大会もノーフィッシュ⤵️⤵️

コロナワクチンの副反応で倦怠感などもあり、ダラダラと過ごした週末もあった…。

あまりの釣れなさに嫌気がさして気分転換を兼ね、離島に逃避行⛴💨

と言うのは冗談だけど、親しい友人達と計画していたプチ旅行⛴💨


オジサン6人の旅は楽しかった♪


豪華な料理⤴️⤴️


翌日はボートに乗せてもらってロックフィッシュゲーム


バスタックルで十分に楽しめる👌


2ピースのライトキャバルリーを2タックル持ち込んだ。


ダブルモーション3.6インチをセットした鉛6号のキャロゲームは楽しかった😊


豊かな海に感謝❤️

30センチ以下はリリース。

それでも充分なお土産が釣れた⤴️⤴️




素晴らしい壱岐の海🎣


さぁ、バス釣るぞっ‼️

って言っても『危険な暑さ!』が続く毎日☀️🔥💦

こんな夏の釣りに最適なウェアがエバーグリーンから間もなく発売されます。

B-TRUE
サンブロックフーディー

顔周りや手の甲も紫外線から徹底ガード。 
吸水速乾・接触冷感・遮熱効果といった夏にうれしい機能満載のオリジナルフーディー


紫外線対策に効果的な薄手生地の長袖パーカー

フェイスガードも備えています👍

手の甲もガード👌女性には嬉しい装備ですね。

汗をかいても、風に当たるとヒンヤリ気持ちいいパーカーですよ😊
8月発売です🆕
こんなに暑いとジャブジャブと川に入りたくなります😅
きっとバスもカレントの効いた涼しいシェードにサスペンドしてんだろうな。
ウェーダーは重くて暑い😵💦
今回、裏フェルトの渓流タビを買ってみた‼️
1.5ミリ厚のネオプレーンタイツと合わせて川にGO💨💨

快適🎵
釣りは快適だったけど、この日も貴重な1バイトをミスって終了✋
日曜日のオカッパリ大会🎣に参加してきました。


ノーフィッシュ
1か月以上、バス触っていません…😵
  ん     り       す。
それではまた✋💦