釣果低迷中… | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

梅雨真っ只中だけど、雨はそんなに降らない…☂️

雨予報にちょっとワクワクして夕方オカッパリ🎣

レインウェアを着込んで🐸フロッグゲーム!

オーバーハングにピッチング💨💨


バシュッ‼️

グリングリン回るローリングファイトは絶対雷魚だと思っていたけど…

バスだった⤴️⤴️



キッカーフロッグ🐸はアクション&フッキングが決まる外せないフロッグだ!


ロッド:PHASEレーザーショット63ML+
ライン:バスザイルPE 55ポンド

また翌日から晴れ予報☀️

涼しくなった時間帯を狙って夕方オカッパリへ🚴💨

タイヤ交換したチャリ試し乗りを兼ねたオカッパリです。

B-TRUEから発売された新商品

『ウェアラブルバッグ』

着るタックルバッグだ‼️


ワーム2パック、フック、シンカーや小物をポケットに収納してスタート🚴💨💨


ちょうど、レンタルボートを回収していたプロショップ ロッドマンのオーナーが僕を見つけて笑う😅

そんなに似合わなかったのか…🥲

折り畳んでショルダースタイルにするとこんな感じになります。

本格2ピースロッド『ライトキャバルリー611L』もチャリンコ🚲フィッシングに最高のパートナー👌

この日は貴重な1バイトをフッキングまで持ち込んだが、痛恨のバラシ😖

翌日の夕方オカッパリ🎣もヒットまでは良かったんだけれど…

まさかのフック折れ😱

バラした魚はデカかった…😔


プロショップ ロッドマンさん主催のペアボート大会RB2が来週に迫ってきた💦

僕はボーターの友人サンデーユースケバックシートで参戦する!

ボートでプラクティスが出来ないので、オカッパリから大会エリアの遠賀川下流域を釣り歩いた🎣

朝霧で幻想的な最下流

この日は地形変化とハードボトムのブレイクラインをメインに釣り歩いてみたがノーフィッシュ🙅

エビが接岸しており、ネットで簡単にすくうことが出来た。

これはもしかして

バンク撃ちか‼️

正解パターンを見つけるために翌日は、水深のあるコンクリートバンクをアントライオン3.3インチ5gヘビダンで丁寧に撃ちながらかなりの距離を歩いた💦

3投目‼️


小さい💦

その後、2時間ストレート護岸をピッチングしながら歩いたがノーバイト🙅

バンク撃ちプランは削除する…🥲





ならば…💡



ディープなのか⁉️


更に翌日は水深4mくらいのエリアを遠投して丁寧に探ってみたが…


バイトすら出ない😔


もう、わけわからん…🤷‍♂️


完全に迷走モードに突入しました💦


大会当日



試合当日、僕は真面目にフロッグ🐸ゲームを選択した。

ボーターの友人に無理を言って、朝イチはシャローカバーのフロッグゲームからスタート💨💨


しかし…





無💦



水通しの良い沖のハンプ狙いに釣りをシフト!


ツインテールリンガー4.7インチ1.3gネコリグをハンプに引っ掛けて1点でシェイク!


ナイスキーパーだ‼️


ツインテールリンガー4.7インチ(グリパンBL)

この魚をヒントに似たような場所を回ってキーパーぎりぎりの小さいやつを2人で1本づつキャッチ出来た。

ナイスキーパーをジャンプでバラしたのは痛かった😵

結局3本持って帰着


もちろん、お立ち台にも絡まない普通の人でした…🥲



優勝🏆の徳田プロは圧巻の4キロ越え‼️

おめでとう🎊


EVERGREENからも次々と新商品が発売されています!

釣果はちょっと低迷中ですが、色々と試してみたいアイテムがあるので楽しみです😊

お楽しみに😁

それではまた✋