梅雨…暑い | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

ドバァ〜っと大雨☔️

一気に増水、激濁り…😱

最近の梅雨は毎回こんな感じです😵

雨の降り始めはチャンス👍

 

フロッグ🐸は不発…

そう言えばキッカーフロッグjrに追加された新色の可愛いやつ💕


ピグレット🐷

すべすべの起毛で肌触りバツグン👌

めちゃくちゃ可愛い😍

話がそれました💦

しっかりレインウェアを着込んでいざ‼️


ギュイーン💨💨と引き込む激しいバイト‼️

ORIONデジェル67MLはパワーあるんで勝負はあっという間でした💪💨


ヒットワームはボウワーム7インチ1.8gネコリグ

アフターのバスは長いやつへの反応がいい👌

連続バイト💥


サイズは落ちたけどボウ7本気食い💨💨


かなり降った翌日は案の定アマゾン川💦


休日は昔から仲良くしてもらってるトッパーの壮平くんとのトップ遊び😊

お気に入りのプラグだけをBOXに入れて玄関でお迎えを待つ😁


予定していた上流部はカフェオレ😵💦

支流の犬鳴川も更にカフェオレ😵💦

仕方なく本流に浮かんでみた。

なーんもバイトないけど、壮平兄さんとお喋りしながらの釣りはかなり楽しい⤴️⤴️


この日、壮平くんのロッドがまさかのコンバットスティック
レーザーショット


僕のPHASEレーザーショット63ML+と並べてみた😁

結局、やっぱりノーフィッシュ😅

田植えの時期と重なり、遠賀川も代掻きの水が入る💦

水質悪化と梅雨の晴れ間☀️💦

夏日が続き、気力も落ち気味…

夏本番が恐ろしい😱💦

曇天ローライトの週末👌

ちょっと遠賀川オカッパリに向かったけど、中々厳しい😵

風が止み、水面が穏やかになったところでノーシンカーリグを投入!

ゲジー1.8🪳

フリーフォールでボトム着底後はラインを揺すりながらスローにボトムの起伏にコンタクトさせる。

ラインに重さを感じたので、アクションを止めてティップに聞いてみる。

何も引き込まないので、少しテンションをかけてみたら…

小さく…トゥンっ!




フッキングが決まるとあの小さなバイトが嘘みたいにガンガン突っ込むパワフルファイト💨💨

スピニングのドラグをジィージィー鳴かす激しいファイトでした。


ゲジーはホント良く釣れますよ👍

日曜日は愛犬ベイの子守デイ🐾

蒸し暑いこんな日はエアコンの効いた部屋でゴロゴロ😊

雨降らないかなぁ〜☔️

シトシト降り続く優しい雨が希望です😊

まだ緊急事態宣言が解除されてないので、梅雨の釣りを近場で楽しみたいと思います💦

それではまた✋