地味〜な釣果… | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

異常に早い梅雨入りした北部九州☔️

フロッグ🐸ゲームが楽しくなる時期だけど、バスの活性はまだそんなに高くはなさそう…😅☺️

この日は釣りウマ青年のタイセイから誘われて遠賀川本流オカッパリに🎣

開始早々に‼️

僕はキッカーフロッグjr🐸に3度バイトさせるもフックアップならず…

ゲジー1.8ノーシンカーでデカギル😅



肝心なバスはネットイン寸前でバラシ…😵

結局ノーフィッシュでした💧

年齢差は親子ほど離れているけど一緒に楽しめるのがバスフィッシングの醍醐味だ👍

刺激をたくさん貰って楽しい一日でした。

翌日、悔しくてリベンジへ🚙💨

夕方の1時間オカッパリ🎣


ツインテのネコリグで2本ゲット👍

雨後の増水、濁りに期待して仕事終わりのオカッパリ🎣

🐸フロッグ不発でフォローに投げたボウワーム7インチのネコリグに!


げっそり😱

お腹ぺったんこ💦

休日は友人のユースケにボートを借りていざ遠賀川へ💨💨

スタート間もなく🐸キッカーフロッグに2バイト💥

バラしてしまう…😵

『今日、釣れる日かも‼️』


やや水深のある地形変化にダブルモーション3.6インチ 10gビフテキ


コンディションのいいアフタースポーンの回復系か!


続いてバックシートの#クレイジーバカオヤジ🤪


ガリガリ〜😁

どシャローのサンドバーにポツンと小さな木?枝?が横たわっている。

僕のフロッグ🐸には反応せず、バックシートのオヤジに‼️


残念〜💦

50センチまであと5ミリ足らず😅

その後は2人して沈黙…💧

夕方前にバックシートのおじさんが追加‼️


僕は朝イチの1本のみ…😔

なんだか上手くアジャスト出来てない不本意な釣果続き…

今日も仕事終わりに遠賀川へ🚙💨

ベタ凪、無風のコンディション😵


スピニングタックルにゲジー1.8をノーシンカーでリグってキャスト💨💨

ボトム着いたかなぁ〜



コンッ!



ギューン💨💨


めちゃくちゃパワフルでジィー!ジィー!ドラグを鳴かすナイスフィッシュ


以前から気になっていた地形変化で釣り上げた嬉しい1本


1480g

ロッド:FACT65ULST
ライン:マジックハードR 4ポンド
ゲジー1.8インチ #1/0ノーシンカーリグ


1投で仕留めて幸先のいいスタートだったが、その後は沈黙…😅


陽も傾きワンズバグで水面やってみたが…

反応なし…😵


そうそう‼️

話題のチャターベイト

ジャックハンマーSB(ステルスブレード)



初投げしてみました😃

ベイトフィネスロッドのORIONデジェル67MLしか持ってなかったので、3/8ozにエネミースティック4インチをセットしてキャスト💨💨

巻き抵抗はとても軽く、心地よいプルプルが伝わってきます。
MLロッドでも受け止める事は容易ですが、オリジナル譲りのワイドゲイブフックでのフッキングを考えるとMクラス以上のパワーがあった方が良さそうです。

ベイトを盛んに追い回す、これからの季節もスピーディーにサーチ出来るチャターがハマりますね。

間もなく発売らしいです‼️

それではまた✋