アフター突入 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

休日の土曜日🎵

友人のユースケからボートを借りて遠賀川上流へ💨💨

水位は低いが、水質はまぁまぁ👌

いざスタート✊💨ってタイミングに着信📲

 『今から出船ですか?』

EGスタッフのカイトからの電話でした。

対岸でオカッパリしていました。

『乗る?』

カイトの到着を待ってスタート💨💨

何となくフロッグ🐸がやりたかったので、シャローカバーのゲームから開始したけど無反応…💧

バスの状態がわからない…💧

縦ストラクチャーにネコリグを落として根気強くシェイクを続けると、ググッと‼️


ネタバレですね💦

お決まりのツインテさん😊

お腹ぺったんこだけど、なかなかのファイトでした。

その後も縦ストの根元でギューンと引き込む激しいバイト💥

何かに巻かれてキャッチ出来ませんでした〜残念🥲

『じっくり見せて食わせる感じかな?』

シャローに点在する石をクランクで巻いてみる!


あれ〜💦

早い釣りもありですか?


ワイルドハンチ

カラーは大好きなブリーディングレッドクロー💕

ロッドはライトキャバルリー610M

続けてカイトにもヒット💥


カイトはワイルドハンチSR

『今日は巻きですかね?』

ちょっと早い釣りにシフトしてみたが続かない…😅

訳わからん…💧

強風になってきた‼️

橋脚ぎわにアントライオン2.7インチのドロップショットを入れたら即バイト💥

ジャンプ一発でバラしてしまう…😱💦

沖目の地形変化をネコリグで!


なんだか、すっかり身体がネコリグのリズムになってる😅

ヘラクレスウォレシア64MLで仕掛けるネコリグのリズムが超気持ちいい⤴️⤴️

時折、クランキングも織り交ぜてみるがスピーディーな展開にバイトはない…。

ディープやってみるか‼️

じっくりネチネチとボトムを這わせるもバイトなし…。

何が正解なのか?

走り回って、また朝イチの縦ストにきた。

ツインテのネコリグ…




ギュン‼️


ややボトムから浮かせたネコリグを引ったくった!

『デカイっすよ💦』

ネットを構えるカイトが焦らす💦


重いバスだ!


50cm
1870g

ロッド:ヘラクレスウォレシア64ML
ライン:マジックハードR 10ポンド
ツインテールリンガー4.7インチ 1.3gネコリグ


最近ツインテさんに頼り過ぎ😅

風を避け支流に入った。

カレントの効いたアウトサイドでツインテさん転がすと…

ギューン‼️

しかし、フックオフ😵

バラシ3本はもったいないな…。

バラシの連鎖はカイトにも!

ウェイクマジックで水面を攻めて、バキュームバイト💥

ジャンプしたバスは45クラスのナイスフィッシュだったんだけど…🥲

結局7バイト4フィッシュ

ミスがなければ最高だったけどね。

しかし、ツインテさん釣れますよ👍

遠賀川釣行の際にはツインテさんお忘れなく👌

それではまた✋