GWオカッパリ大会! | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

世間はGW真っ只中‼️

僕は関係ありません💦

日曜日はプロショップ ロッドマンさんのオカッパリ大会でした🎣

予報通り、夜明け前から強風💨💨

参加者76名‼️

いざスタート🏃🏾‍♂️💨

北西の爆風💨💨

先月の大会は運良く優勝🏆

この日も前回と同じポイントに入ろうと思っていたんですが…


先行者あり💦


やられたぁ〜😵

仕方なく、手前のワンドが連なる2番目の岬にエントリー


風は次第に北風に変わり、更に勢いを増して台風並みの暴風になってきた🌊💨

そんな中、ギルバイトを捕らえたスポットで粘り強く投げていると、ついに本命のバイトが💥

ギュン💨💨

ロッドティップに一瞬重みが乗ったが、バラしてしまった🥲

わぁー💦やらかしたわ😱

しばらくして、入りたかった本命ポイントが空いたのでダッシュで向かう🏃🏾‍♂️💨💨

遮るものが、何一つないこのポイントは北風暴風をもろに受けて、寒くて震えた!

まるで地獄絵😱💦

帰着の時間が迫る中、ラスト15分を朝バラした魚を狙いに行った💨💨

何投目だったか?



クックッ!


小さなバイトが💥



おっしゃ〜✊

獲ったどぉー‼️


ツインテールリンガー4.7インチ 1.8gネコリグ

あの爆風で良くネコリグしたもんだ😅

信頼できるタックルは自信を持ってやり続ける事が出来る👍

急いで帰着💦💦

740g



76人中、16人がウエイイン

僕は7位でした。

ポイントゲットの大事な魚です🐟

また来月も何とか持ち帰りたい😅


仕事から帰ると、娘夫婦が遊びに来ていた。

『お父さん、釣り行こうよ🎣』

釣り具を触った事すらない娘婿にキャストを教える💦

娘2人は上手(笑)


もちろん釣れませんよ😅


ベイトリールも投げさせて見たけど、2台バックラッシュで強制終了😵


僕もラストに少し投げてみたけど、ノーバイトでした。

GWの遠賀川賑わっていますよ⤴️⤴️

ボチボチ水面系の釣りも楽しくなってきますね😊

それではまた✋