さとばっか劇場 4コマ漫画【にゃんことお姉さん】その45 | さとばっかのブログ

さとばっかのブログ

好きなマンガやアニメと、プロ野球の巨人軍のことなどを書いてます。

ご訪問いただきありがとうございますおねがい

 

そして、このブログをフォローしている皆様・「いいね」を押してくれた皆様・ありがとうございますニコニコ

 

今朝は、大谷さんの結婚報道でびっくりしましたほんわか 大谷さん、おめでとうございますラブ

 

それでは、「行き当たりばったりの落ちのない4コマ漫画」に行ってみよう指差し

さーにゃん、ちびハナに火に油を注ぐ事をしてくれましたねガーン

 

続きは、あるのかはこれから考えます笑い泣き

 

皆さんは、「最後のレストラン」という漫画をご存知ですかグラサン

 

レストラン「ヘブンズドア」に、毎回歴史上の人物が死の最後の前に訪れて「レストラン」のオーナー兼シェフの園場凌(そのば しのぐ)に特別な料理の注文を出しますキメてる

 

1話目のお客様は、織田信長が訪れて「どこの誰も食べたことのない空前絶後の料理」を注文されたり・2話目のお客様はマリーアントワネットが訪れて「何が食べたいか当ててごらんなさい」という注文を出したりと園場シェフを困られるものばかりです絶望

 

しかし、バイトの「前田あたり」の語学力・歴史の知識に助けながら持ち前の料理の腕とアイディアで乗り越えますアセアセ

 

毎回、「ヘブンズドア」には死の最後の食事を食べに歴史上の人物がやって来て園場シェフに無理難題の料理の注文を出され困らせますがその都度解決策をねり料理を作りますにやり なかなか面白い漫画ですよ爆  笑

 

それでは、ほななウシシ