我が家の愛犬しっぽフリフリあしあと 現在5才、5.6㎏

幸の両親 ( 父1.8㎏ 母2.3㎏ ) のような
小さなトイプードルラブを思い描いてた娘。
しかししっぽフリフリ両親の倍以上の体重になってしまったあせる



こちら↓もよろしければご覧ください。



ところが..   しっぽフリフリなぜ大きくなってしまったのかはてなマーク

ドッグフードは、体重の目安の表より少なくあげてたはず。

にもかかわらず..


ペットショップで購入する際、ケージを買ってくれたらしっぽフリフリ安くすると言われ、購入しました下矢印





もちろん、ケージを使用していたのですが..


トイレの上で寝てしまうので、お腹がかぶれてしまうようになって。


かぶれを治すためにケージから出すようにしたんです。



それでも、リードで繋いで、あちこち行けないようにしてたんです下矢印






そうすると今度は、どうしてもおトイレの際、リードが汚れてしまう。


それでしっぽフリフリリードで繋ぐのもやめたんですね。


すると、もちろん、しっぽフリフリあちこち動きますよ。

音が聞こえるたび、リビングと玄関を行ったり来たり。


なので、散歩に行かなくても運動量はありましたね ニヤニヤ


それでしっぽフリフリすくすく大きくなったんだと思います。




一緒に購入したキャリーバック( 上記の写真 )は小さくて使えません泣き笑い



トイレも成犬になってトイレシーツで遊ぶこともなくなり、使うのをやめました。

洗うのが面倒なので ニヤニヤ



ケージは柵を外し、トイレとして使ってます。


去勢手術をしても、男の子なので足を上げてするので、ワイドサイズのトイレシーツ4枚を突っ張り棒でこんな感じにしています下矢印






娘の使わなくなった勉強机が丁度いい大きさでよかったです 爆笑








たまにはみ出しちゃうので、汚れなかった部分を切り取り、床に敷いてます。

エアコンの風でめくれてしまうので、綿棒のケースの横にパンチで穴を開け、消臭ビーズを入れた物を置いています。


引き出しにしっぽフリフリおやつや犬服が入っています ニコニコ




ケージの柵の方は、窓を開けた時や、部屋に入れなくする際に使っています下矢印






重くて長時間抱っこすることはできませんが、あまり小さいと気づかず蹴ってしまうし、( 仔犬の時はよく蹴ってしまってましたアセアセ ) 犬服も小さいとミシンで縫うのが難しくなるので、私はこの大きさでいいと思っています 爆笑



結局、大きかろうが、小さかろうが、そんなことはどっちでもいいのです 照れ

幸が我が家に来て、私たちは癒され、元気をもらっています乙女のトキメキ

幸が元気でいてくれてなによりです ハートのバルーン おねがい