娘の念願の我が家の家族になったトイプードルは、すくすく成長していきましたしっぽフリフリ


こちら↓もよろしければご覧ください。

そして、娘の思い描いていたちっちゃいトイプードルではなく、大きくなってしまいました ニヤニヤ


ペットショップでの両親の写真を見せてもらった時、父親は1.8㎏ 母親は2.3㎏ と聞きました。
お耳が長く、いかにもトイプードルといった、ぬいぐるみのような可愛い写真でした ラブ
(写真を写真に撮らせてもらえばよかった.. )


娘は、きっと、この子もこんな感じのちっちゃくて可愛いトイプードルになるものだと思っていたと思います。



ところが、しかし..
しっぽフリフリ2017年5月20日生まれ
7月13日に初対面した頃は800gくらい。
7月21日に我が家に来て、
8月17日、動物病院でワクチンを打ってもらった時、1.8㎏ (この時、父親と同じ体重)
9月7日、動物病院でワクチンを打ってもらった時、2.36㎏ (母親と同じくらいの体重)


そしてどんどん大きくなってしまいました..



11月にペットショップ主催のしつけ教室に行った時、やはり人気のトイプードルが多かったのですが、どの子もちっちゃくて可愛いかった おねがい

まだどの子も0才ですし、小さいですよね。
それに比べ、やはりうちの子の大きいことあせる


そして、参加していた人に犬種を聞かれ、トイプードルと答えると、

「えぇっ⁉︎ トイプードル!? びっくり

とめっちゃ驚かれてしまいました💦


その頃、生後半年で、すでに4㎏くらいあったのですが..

それにしても、そんなに驚きます?
血統書付きのトイプードルですけど。

内心思いましたが..

トイプードル=ちっちゃい
イメージだったんでしょうね汗うさぎ

まあ確かに、両親の倍の体重になってしまいましたから💦



1才過ぎて成長が止まり、こんなになっちゃいました下矢印



カバーは違いますが、同じクッションです上矢印

下の写真は0才3〜4ヶ月頃なので3㎏くらいです




成犬になって成長が止まってから、動物病院でこの子のベスト体重を聞いたら4.8㎏だと言われました。


そのしつけ教室で、幸の姉妹トイプードルトイプードルに会いました下矢印




こちら↓もよろしければご覧ください。

ペットショップで初めて幸に会った時、3兄妹のうち、メスの一匹は既に購入が決まっていました。
そしてオスは我が家が。
もう一匹のメスは、購入が決まっていた飼い主さんの姉か妹さんが、飼うことにしたそうです音符

なので、犬同士も、飼い主さん同士も姉妹で、時々トイプードルトイプードル会えるとのことでした。
良かったですね おねがい
飼い主さんも優しそうな人でしたし、幸せに暮らしていることでしょうキラキラ照れ


その後お会いすることはありませんが、も私も幸せに暮らしていますよ音符ウインクあしあと