恥ずかしながら・・・ 7月18日+α | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。




熊本のお母さんの誕生日にプレゼントさせてもらった人生初めての漫画です


恥ずかしながら処女作です。


凛やhistoryこれからもたまに書いていきます


やっぱり人にプレゼントするものなのでかなり気合い入れて書きました!


絵はやっぱりセンスないですね
(組んでくれる漫画家もちろん今なお募集してます)


ここから先ブログもっとへたな絵がでてくると思いますが暖かい目で見守ってやってください





ということで気まぐれ九州物語今日は7月18日の出来事はじまりはじまり
(って昨日じゃん)



町内のお祭りに参加させていただきました!!









これ町内の祭り?


結構すごい!!


人結構集まってんな~








懐かしいな~


祭りっていいですね(^o^)


「わ~おおきくなったね~」


  「ひさしぶりね~」


    「元気にしてた~」


そこらじゅうからこういう声が!


なんかあたたかいんですよね~






人って増えすぎたのかな~

都会ってなんなんだろ~

アパートのとなりの人のことも知らないって・・・

みんなあたたかい人間関係がいいって思っているはずなのに・・・


そう!


だれしもあたたかい人間関係がいいって思ってるんだよ!


ただきっかけや、話かける勇気がないだけさ~


がんばれ!はずかしがりや大国


「日本」


そして「俺」


よし!気合い入ったところで





太鼓すげ~


日本まわって思うのが音楽、踊ることが一般的じゃない
(おえなりさんもそうなんてすが(^_^;))


特に躍ることに関して全然だなぁと
(最近では深夜踊ることを禁止しようとしてるとこもあるし)


音楽が流れる→自然に歌うor身体が動く

これが習慣に、そしてみんながいるところでも自然にできるようになれば、楽しいなぁ~


がんばれ!はずかしがりや大国 


「日本」


そして 「俺」


よし!再び気合いが入ったところで





ようやく家族が合流!!


みんなで盆踊り~






少年と一緒に盆踊り~


「ドーカイ ドーカイ」

    「ドーカイ ドーカイ」





気つけば少年に囲まれるおえなりさん!!


「先輩 先輩!!」

  「また来年来てください!!」

なんていい少年たちなんでしょう↑



「先輩何歳なんですか?」


と聞かれたので



「28」!!



っていったらなんか一瞬間がありました(^_^;)


・・・


何歳だと思われてたのだろう・・・


今ボーズだから高校生くらいに思われていたのだろうか・・・





この祭りの最後

ビール早飲み(ストローで)


かずさん2番なのに大はしゃぎ!
(本気で1番だと思っていたようで・・・)


ちなみに左から二番目の人が1番だったのに、どうリアクションしていいかわからないって感じでした。


さすが!かずさんもっていきますね~
(ある意味尊敬します(笑))






祭り後はみんなでバーベキュー&DVD鑑賞!!


いつの間にか天国へ~








でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村