梅雨もあけた(ことにした)ので重大発表しま~す | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は生きてます(笑)


すいません。本当にすいません。
2ヶ月以上にもわたりブログ更新できなくて、いや、しなくて・・・。


いいわけはしません。みんなが思っている通りの理由なんで。



で、なんでブログ再開しようと思ったかというと


・・・


ただなんとなく今日再開しようと思ったんで・・・


というのが本音です。


気まぐれです。


わたしは今本能で生きてます。


まあ半分冗談はさておき


東京で発表する予定だった


「夢」をなんとなく今発表


いや今だからこそ


第2のふるさと熊本にいるときこそ


旅にでて3カ月半のうち2ヶ月半いる熊本でこそ


発表したいと思ったからです。


ということで




おえなりさんの「夢」




それは「漫画家(原作者)」


「日本一周を題材とした漫画を書く」


ことです!!


絵も描けない、本も読まない、文章も書けない、三拍子そろった


このおれが


「俺は漫画家になる!!」です。



すいません。旅中に多くの人に話してたんで知っていたひとが多いと思いますが、

初めて聞いた人はちょっとだけ驚いてください。




そして今日は夢に対しての熱い思い

そしてかなりあまい考えを書こうと思います



<伝えたいこと>


やりたいことがみつからずダラダラと毎日を過ごしている17、8才の高校性



20代の仕事をはじめて社会の現実、人間関係に悩んでいる人


まさしく


「過去の自分」


と同じ気持ちをもっている人たちに対して


またすべての人たちに対して


自転車で日本一周を題材として



゛出逢いのかたち ゙

(仕事をはじめる)゛きっかけのかたぢ

゛幸せのかたち ゙


この3つを表現することにより


漫画を読んだ人が日々過ごしていく中での出来事に対して少しでも何かを感じて行ければと!!


同じ出来事、どんな小さなことでも

゛何も気づかないひどと

゛なにかに気づき人生が大きく代わる人゙といる。


いろんな状況の人がみな前を向いてポジティブに楽しく生きていけるようになればと思ってます。





<あまい考え>


まず初めは単行本をだすこと


より早くだしたいので誰か組んでくださる漫画家さん募集してます。
(半分冗談半分本気)


そしてワンピースをぬくこと
(妄想なので軽く聞き流してください)


アニメ化して音楽、踊りを表現にいれて、より多くの人に見てもらえればと。


そしてゆくゆくはお遍路編

世界一周編などさまざまな旅へ!!

旅しながら漫画になれば。


漫画やアニメはより多くの人にみてもらうために
旅は実際にあっていろんな人たちといろんな考えを共有するために。


と思っているので、僕ひとりの力では到底不可能だと思ってます。


まあなにをするにも生きていく上でそうなんですけど、


特に自分はなんの能力もないんで。


みなさん協力お願いします。

みんなでひとつの作品をつくっていきましょう!!






第2章はじまり~!


もちろん旅が終わったわけではありません(笑)

タイミングがいいときに熊本をでま~す(^o^)




でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村