18歳チャリダーとの出逢い 土佐佐賀市 22日目 | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。







22日目「大切な1日」











朝10時 水車発見!





使ってないお店をリフォームしてお店に!

昔からの仲間たちが集まって

お茶とお菓子を食べながら

ちょろちょろ話をしたり、

川の流れの音を聞いたり、

景色をたのしんだり。


とてもゆっくりと幸せな時間を過ごし

こういう過ごしかたもいいなぁ~

と感じ

気付けば3時間!

いつの間にか人生の先輩たちに囲まれていました!!





おばちゃんすごいモテますね(笑)

といいながら

お店を立ち去り~






ネガティブシンキングの悠を発見!

そのまま確保!

年はひとつ下でなにやらいろいろあって、

香川から自転車で四国一周をしているとのこと!!

今までのこと、旅のこと、夢のことなどいろいろはなし~


あきれるほどおえなりさんのポジティブな話を聞いて


わかれぎわ、ややポジティブに↑







おえなりさんの夢の第一歩!

ここで最高のかたちで実現できたのかなと思います!!


夢の発表はまだお待ちください

東京でちょっと形になったら

報告します!



悠!


人生なにが起こるかわからんぞ~!


人生楽しむぞ~!


俺、旅の途中で彼女ができて結婚するかもよ~(笑)


がんばるぞ~!


俺みたいなバカにはなるなよ~!


とかいいながらおわかれ







なにやら上り坂でばてている少年を発見!

そのまま本日2人目の確保!


福島から起こし、今自転車で日本一周している

18歳! 尚也!!

「じゃん」





かなりおつかれモードです!


よし!


一緒にがんばるぞ~!


ついてこい~!


「よいしょ、よいしょ」


「ファイト、ふぁいと」


「あとすこし~」


「おりゃ~~」








峠クリア!!


俺の方が最後は弱ってました(^_^;)


若さには勝てないのか~(涙)


そして温泉へ!



おえなりさん3日ぶり!


尚也 5日ぶり(笑)


「きもちよか~

 やっぱ風呂いいね~」







すっかり元気になった福島から起こしなの尚也くん(^o^)




あとはうまい飯を食べるだけ~





なに!


日本一周してるけど郷土料理ほとんど食べてない!?


なに食べて来たんだ?



パンとごはん!!それにちょっとした惣菜!!


マジでか!


パンが主食の尚也くん、安いスーパーでパンをまとめ買い!


パン専用のかばんがありました(^_^;)


ということで


郷土料理が食べれる居酒屋へ







「ど~りゃ~」








カツオのたたき!

などたくさん出てきました!


もちろんウーロン茶で乾杯しました(^_^;)



おえなりさん一押しは

゛かつおのお寿司 ゙

めっさおいしかったです!!




お客さんもいなくなり


大将夫婦たちとご一緒させてもらうことに


ここの大将バンドしていて全国あちこち行っているとのこと!


ん~またしても


偶然楽しい人に出逢いました!


いろんな話をきかせてもらいました




大将の女関係の話とか


   女関係の話とか


   ロシア人との話とか(笑)


お母さん怒ってもいいですよ!



深夜2時!



完全に出来上がりました(笑)








幸せですね(笑)



実はこのお母さん交通事故で片側肘から切断しているのですが、

泣いたのは1度だけで、落ち込むこともほとんどなかったそうです

それは今までにたくさんのいい出逢いがあり

ひとりで生きているんじゃなくて

みんなで助け合い生きていることがよくわかっていたからだそうです!

ぼくも義肢装具士として働いていましたが

ここまで立ち直りが早く、楽しく過ごしている切断者にはあったことがありませんでした。

お母さんの経験や強さ、まわりの人たちのつながりの強さ、ほんと素晴らしいと思いました。






今日はお店に泊めさせてもらいました。ほんとうにありがとうございました!







でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村