高知観光 2日目  | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。

そして次の日


また圭史に案内してもらったのが


「じゃん」





「沢田マンション」


みなさんこれどうなっているかわかります?


ふつうのマンションにみえます?




これふつうのマンションじゃないんです!!


なんと!


ここの大家さん夫婦が二人で


最初から最後まで20年かけて立てた


夢のマンションなんです!




自家製の工場!




自家製のエレベーター!





屋上には畑!鶏!?





現在リフォーム中の部屋!




すべての部屋の大きさ、間取りが違っていて

すべての部屋の前を通ることができる

固定概念の全くない

いわば

ジブリの作品にでてきそうな

とても興味深いマンションでした!





「夢を持ってなにごともやりきることが大事!」







それから昨日のおっちゃんの


古民家をリフォームして料理屋にしたところに行ってみました!




「じゃん」




おもむきのある家でおいしいごはん!


とてもいやされます(^o^)





そして一旦おっちゃんのお店に!

またいろんな話をして

お別れのとき

圭史とも一旦お別れ!

おっちゃんまた遊びに行くんで

その時も元気にいてね~!

圭史またどこかで~!




いざ

香川で立ち寄った自転車
サイクルクラブ エフティックから紹介してもらった

高知のとある自転車へ!


そこのご主人
 

まさかの!


観音高校出身と!


まさかここで大先輩とご対面!


しかも若いとき自転車で日本一周したと!!

ん~運命を感じると思いながら

めっちゃ話聞きたいと思ってたんですが

お客さんがひっきりなしに来てたので

あまり話すことができず・・・

まあほんと

タイミングってあるんやな~と

思いながら

そのなかでも印象に残った話が


「日本一周に行ったことはいい経験だったと思うけどそんな特別なことではなく、仕事も日々の生活もすべてが経験なので日々一生懸命過ごしていけばいんじゃないかなぁ~」

と言ってたことでした。





忙しそうだったのであいさつして立ち去ることに


今日は適当に進んで野宿することに!


土佐市に入りコインランドリーと


おなかがすいたので道で立ち話してた人におすすめの居酒屋を紹介してもらう


「がしら亭」


カウンターで1人で食べながら

おばちゃんと話していると

ちょっと強面のおにいさんが

一緒に飲むぞと誘っていただきぃ

まわりの人にビールをいただきぃ

お店の人にもごはんをいただきぃ


このとおり




仲良くワイワイさせていただきました!




がしら亭に泊めさせてもらいました。

みなさんありがとうございました。





でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村