室戸岬~高知 19日目 | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。





19日目(^_^;)




22歳お遍路2日目であきらめそうになったところを

旅慣れしたやさしいお遍路さんに拾われ

今ふたりで行動しているお遍路さんたち




それではまた東京、北アルプスで~


とわかれて1時間後


再びお遍路さんと出逢い(笑)


一緒に1時間半くらい歩きながらのトーク!


これから小学校で踊りを必須科目にしようという話がでていて


お遍路しながら各地でいろんな教室をまわり



話を聞いたり、協力してもらえるかあっているとのこと




それではまた神奈川で~



続きましては





イタリア人!


旅行で松山に入りとりあえず四国をまわろうと自転車を買い


香川で自転車を乗り捨て


大阪→京都→東京と観光するとのこと


豪快ですね(笑)




ん~このイタリア人日本語全然しゃべれなかったな~


それではまたイタリアで~




高知市も近くなりおなかがすいたので


道の駅で聞いて入った店



郷土料理 ちりめん中日




B級グルメにして町おこしにしようと動きだしているとのこと


これから流行るかも!


そして


この店オリジナル ちりめんおこげ




両方あっという間に完食しました!


仲の良いお店の夫婦




いくら飲みにでても奥さんは起こりません(笑)


それではまた高知で~





今日泊めさせてもらう先輩のところへ


実家のすぐ近くの義肢屋で前働いていて

その時に良くしてくれた人で

今高知の義肢屋に移ったということで

あいさつに!





カツオのたたきなどいっぱいごちそうになりました
(また写真撮るの忘れてた)


忙しいなか無理聞いてくれて、優しくしてくれて、

本当にありがとうございました。









でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村