縁  神戸~高松  8日目 | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。






8日目でっせ!




昨日泊めさせてもらった山尾さん


山尾さん?


だれ?





すいません


整備士のおっちゃんばっかで紹介しそこないました(^_^;)



山尾さんは昔自転車で日本一周したお方です!!


出会いというと・・・


・・・





そういえば会うのはお初でした(笑)


実は自転車をネットで買ったのですが

その時対応してくれたのが山尾さん!

なのでメールと電話しかしたことがなかったです。


そして自転車で日本一周と意気投合


ん~


なにか縁を感じますね!



やさしい人と腕のいい整備士のいる


楽天市場 ライドオン


自転車買うときはよろしくお願いします!





しかしこの時期仕事が多く


終わったのは


12時過ぎ!!


マジで!


これからどうするの?


と思いながら


帰る途中の居酒屋により


3時まで楽しく飲み!話!


山尾さん家に到着!そっこう就寝!


Zzz…


そしてすぐ朝になり


子供の声!?


俺と同じでしゃいな


あらしくん!!



ゴレンジャーのおもちゃをレク チャーしてもらう! 

最近のおもちゃすげ~~よ!!


と思ってると早くもお別れ


続いて山尾さんも出勤!


すいません時間がないときにおじゃまして・・・
ほんとうにありがとうございました!



そして神戸市内をぶらぶら~


からの神戸港へ!


ジャンボフェリー出航!



!?

そういえば!!

みんなお忘れ、おれもお忘れ

おえなりマスターへの道

第二問の答え!

今回も解答者不在のため~

ジャン!2番が正確です!

おえなりマスターへの道次回があるのか!?


なくなってもおえなりさんキャラクターは随時募集しています!!


は置いといて・・・


フェリーでは・・・


・・・チャリダーいないな~


ってか、人すくないなぁ~(涙)


こりゃ出会いないな~


まあとりあえず写真撮ってもらお!



(その時の写真)


写真撮ってもらったついでに話かけてみると


!?


旅人!? 


まじで!?


よく見るとリュックに寝袋が!!


ってか、なんか警戒心強くね!


と思いつつ話ているといつの間にか慣れてきて~


というか慣れすぎでしょと思うぐらい

最初の警戒心がうそみたい(^_^;)


新潟から徒歩で回ると意気ごみ富山で断念(笑)


今は電車などを駆使して


ぶら~り ゆら~り ひと~り

旅中とのこと!


なんだかんだ話ていると

気付けばあっという間に4時間半たち


高松に到着!


トラックにかこまれつつ出発



明日から日本一周はじまる

ブログ「進め!!てるき少年」の

てっちゃんさんが盛大な出迎えをしてくれるハズが・・・

ブログのコメントだけの連絡だったので

うまく連絡がとれず・・・(涙)


行き違い・・・(涙)


結局会うことができず(涙)


すいません出発の前日なのにばたばたさせてしまって(涙)


てっちゃんさんとは縁がなかったのかな~と思いつつ・・・


いや今回は縁がなかった


と、決めつけ(笑)


気持ちを切り換え


いざ!居酒屋へ!
(ギャグではありません)

切り換えはや!と思いつつ


歩きつつ・・・


道に迷いつつ・・・


アーケード裏の変な路地をさまよいつつ・・・


携帯ナビ使いこなせず・・・


結局人に聞きつつ・・・


・・・


寄鳥味鳥(よりどりみどり)!?
(だったかな)

変な名前の店を発見!


はいることに




   次に続く・・・