天然サイダー温泉 | プレシャスライフ

プレシャスライフ

~わたしらしく~

私の大好物ラブ それは温泉♨️



特に源泉かけ流しはもう最高ラブラブ



福島県は温泉が沢山あって、福島に来たばかりの頃は (うわ~近くにこんなに温泉があるんだーびっくり)と衝撃でした。(今はすっかり慣れてそれが当たり前)



だって車で10分足らずで源泉かけ流しの温泉があるのですよ❗しかも1ヵ所だけじゃない。



安いところだと400円くらいで入れてしまうので爆笑温泉好きにはたまりませんラブラブ



なので普段あまり行かないエリアへ遠出した時、時間があればその土地の温泉に寄ることがあります。



今回も滅多に行かない奥会津の温泉がこちら

右側の川沿いの建物です



前記事 の幻の青ばととうふを買って帰る途中のこと。


走行中【源泉かけ流し日帰り温泉♨️】の看板が道路脇にあり、


ノボリが立っている上記の建物を見た途端、ハンドルを切って脇道に入りました爆笑



だってこういうのは一期一会だよ(たぶん)

     (* ̄∇ ̄*)ラブラブ


ひょっとしたらもう二度と来るチャンスはないかもしれないし。



けっこう新しそうな感じの建物です

町民以外は大人500円。

なかなか親切なお値段です。



脱衣場には貴重品ロッカーがあり、中の洗い場はボディソープやシャンプーリンスもありました。



大黒湯と玉梨温泉と二種類の温泉が楽しめますラブ

炭酸温泉はちょっと珍しいかも。


金山町は天然炭酸水 でも有名でなんと炭酸の湧き水が出るのですよびっくり

(道の駅や売店でも天然炭酸水が買えます。)


そんな金山町の天然サイダー温泉、ワクワクしながら入りましたラブ


お湯の色は茶色い濁った色。
(なんか効きそうな雰囲気)


で気になる炭酸度合いですが、

ん・・・(  -_・)?

しゅわわわ~っと派手な演出ではなく、ぬる湯にひたってしばらくすると肌の表面に気泡が沢山ついてくるので(たしかに炭酸なんだなー)っと思うくらいですニヤリ


ババーンと出てくるオレオレ的な主人公ではなく、柱の影からそっと見守ってくれるような、控え目な女性(ひと)って感じ照れ


でも、これはこれでいいキラキラキラキラ


温泉自体はちょうど良い温度(玉梨温泉のほうはけっこうぬるめ)で、高温が苦手な私はゆっくり浸かって大地のエネルギーをフルチャージ&HP満タンですビックリマーク


ほんと気持ちいい照れ
あぁ癒されるラブリラックスできる♨️


周りの方もじっとして身じろぎせず、私も含めてカピバラ状態になっておりました。


露天はありませんが施設は清潔だし、あんまり人も来なさそうなので ここは穴場ですウインク

それに何と言っても安いビックリマーク

施設には自販機、売店、食事処もあり、私は家族にも雰囲気を味わってもらおうと入浴剤を買って帰りました。


こっち方面に来たら また寄ろうラブラブ


 天然サイダー温泉