ヨガ数秘学 私のパーソナルイヤー7 | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

奈良盆地、灼熱地獄でした。

アイスクリームを断つことがどうしてもできず、意志力ゼロの自分を呪うヨガイントラNaoです。

 

 

ヨガ数秘学では(他の数秘でもそうらしいですが)9年周期で世の中や、個人の流れが巡っていると考えます。
 

前者はグローバルイヤーナンバー、世界に流れるエネルギー、動向です。

そして後者はパーソナルイヤーナンバー、その人に流れるエネルギーです。

 

 

 

ざくざくざっくり書くと

1 はじまり、はじめる
2 つながる
3 遊び心で過ごす
4 計画
5 行動と変化
6 癒し、家族
7 発信とコミュニケーション
8 大きなエネルギー、報酬
9 区切り、終わり


そんな感じ。

今年のパーソナルイヤーナンバーの出し方は

2024+●月+●日生まれ=9以下になるまで足す

私なら

 

2024+10+7=2041

 

2+4+1=7

(全部分解して足してもいいですよ)



7は発信とコミュニケーション

これがざっくりな方向性。


7は他にも内省という意味があります。

1人静かに自分を見つめながら過ごす。

そんな1年もありかもしれません。

 

 

また、良い方向に出るとも限らなくて、言いたいことを言えない、、コミュニケーションが不安定、そんな1年もあるかもしれません。

望んだ方向へ出なくても、それは何らかの学びにつながると思います。



さて私の場合の忘備録。



私はソウルナンバー&パストナンバーが7。

生まれてこのかた7味が強いなと自覚があります。

こうやって文章を書くのは子どもの頃から好きです。



2024年は7が1つ足されている状態です。

どうなるんだろうと期待と不安が入り混じって始まったイヤー7。

前半はコミュニケーションがめちゃくちゃ活発になり、ライングループをいくつも往復していたような気がします。

また、初めての場所や人のまでいくつかヨガレッスンをさせていただきました。

放課後デイでは中高生たちとレッスン。





発信のほうもインスタアカウントが増え、サイトもヨガの和ほこほこ以外に、仲間の先生とやっているスマイルヨガ棒のサイトを作りました。
 

 





そして6月、半分過ぎてコミュニケーションに変化が。

まずコミュニケーションの難しさを痛感する出来事が連発。

いいことも悪いことも空気で伝わる7を体感。



人が入れ替わっていくのを感じます。

より深くつながっていったり、別れがきたり。

7的フェーズが6月の終わりで切り替わった?



伝えるということで言えば何度もコラボレッスンしている奈良きたまちの女性サロン タイ古式マッサージ 慕古のMaliさんのシンギングボウル1日講習を受けることに。

同じ鳴らすなら心を込めていい音色を伝えられるようになりたいなと思います。



7は空気を伝える数字。

私がお伝えしているのはヨガですが、少しでも思い、言葉や音、空気が伝えらえるように・・・・・

来週は土、日、月と肩甲骨ヨガやヨガ棒の師、峯岸道子先生の「道子道場」へ参加するために横浜へ行く予定です。

これはヨガの手法についての講座ではなく、インストラクターとしてどうあるべきか、どうやって伝えていくか、広げていくか、自分を生かすにはどうしたらいいか、そんなことを学ぶようです。
(初めて受講するのでぼんやりしか理解できていません)

でもイヤー7にぴったりな内容だとなぜか確信しています。





ちなみに「イヤー7について書こう」だけでブログ画面を開きます。

キーボードを叩いているうちに気持ちが整理され、思いが出てくるんですよね。

キーボードはいい発明ですよ。

これ手書きだと気持ちに書くスピードが追いつきません。




イヤーナンバーは10月あたりから少しずつ切り替わり始めます。

そう夏を越えたらすぐですよ。

イヤー9の方、区切りをつけたいことがあれば今のうちに。

イヤー1の方、小さなことでかまいません。

パンパカパーン、ファンファーレが鳴る新しいフェーズです。

始まるエネルギーを使ってみてくださいね。

 

 

 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら


悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加