ヨガ数秘学 生まれ月の数字から見るつまづきポイント | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

お盆も変わらない日常を過ごすヨガイントラNaoです。

 

休みというのは自律神経が乱れやすかったりします。

 

はしゃいだり、めちゃくちゃ寝たりすると、過度に交感神経、副交感神経に傾き、アップダウンが激しくなりますものね。

 

私は子どもの頃、日曜日に遊びに行くと、月曜日に具合が悪くなっていました。

 

 

 

 

さて、ヨガ数秘学は9つの数字でその人の傾向を考察していくもの。

 

私はポーズのないヨガだと思っています。

 

心身の癖はポーズで感じられますが、行動パターンは数秘学で眺めていくとより理解しやすいです。

 

ポーズもヨガ数秘学も自分を観察する視点になってくれます。

 

 

 

 

中でも生まれ月の数字、レッスンナンバーは

 

その人のゆらぎやすい行動パターン

 

を教えてくれます。

 

数字の性質に良い悪いはありませんが、数字が過剰に出たり、マイナスに出たりするのです。

 

自律神経と同じでバランスがとれれば安定します。

 

 


 

1はひとりの数字です。

始まりの数字ですから生まれて間もない幼子のようにピュアところがあります。

バランスが悪いと



ひとりぼっち

 

周りの人が見えない→空気が読めない

 

自分の世界から出てこない

 

人間関係を築くのが苦手

 

● 自分がわからない

● スロースターター

 


1月生まれの方はその傾向があります。




そんな感じで生まれ月はつまづくきっかけになったり、自分を苦しめる原因になることが多いのです。

 

特に若い頃はそうです。

 

 

2月生まれ →足りない思考、不安・心配性、相手依存、慎重すぎる

 

 

3月生まれ/12月生まれ → 断り下手、子分になりやすい、まわりに気を遣いすぎ、過剰な前向き思考

 

 

4月生まれ →ぐるぐる思考、批判的、マイルールが多い 頭がかたい

 

 

5月生まれ →動きすぎ、動かなさすぎ、怪我が多い、考えなしに行動

 

 

6月生まれ →傷つきやすい、心が折れる、逆に頑固、家族の問題

 

 

7月生まれ →神経質、人見知り、嫌な気をもらいやすい、言葉を発するのが苦手

 

 

8月生まれ →燃え尽きる、がんばりすぎ、お金の問題、過剰な負けず嫌い、父(男性)との関係

 

 

9月生まれ →あれこれ手を出しすぎ、すぐ切り捨てる、三日坊主、すぐ覚えるがすぐ忘れる

 

 

10月生まれ →自分へのダメ出し、卑屈、過度な完璧主義、失敗への恐れ、過剰な自信、母(女性)との関係

 

 

11月生まれ →浮世離れ、過剰なスピリチュアル好き、運命のせいにする、よくわからない不安

 

 

 

 

私はレッスンナンバーが10。

 

理想の自分があって、それに近づけない自分がイヤー!

できる、できるはずなのに!と思いつつ、できないから全てを放り出したくなる。

完璧にできないことは全くしないのと同じという思考に陥りやすく、できなければ全部やめる。

 

一言で言えば卑屈です(苦笑)。

 

 


行動パターンがわかれば「あ、私のレッスン10ちゃんが出てきたでー」と気づくことができます。

また、「あの人のレッスン3が発動しているわー」など、人の行動にも納得できるように。

 



 

人に対して腹が立つのは

相手が何を考えているのかわからないから 

 

行動パターンがわかればあきらめもついたりします。

^_^;

 

 

 

 



 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら

 

 

悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW
アナトミック骨盤ヨガ キツいけど軽くなる

 

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加