ヨガ数秘学 シャバアーサナで眠れる? | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

このところ、眠くて眠くて眠くて・・・・

春はあけぼのはまだ先ですが、睡魔にロックオンされているヨガイントラNaoです。

 




さて、昨日も自宅にある木のベンチで寝落ち。

 

子どもの頃は布団に入っても眠れない子でしたが、今ではどこでも眠れる人に。

 

 

 

 

けれどもシャバアーサナでは眠れないんですね。

 

こんなポーズです。

 

 



 


本来は仰向けの放下状態で、内観するポーズ。

意識が睡眠の一歩手前くらいになると脳波も、まどろみのシータ波へ。

 

深いリラクゼーションが味わえます。

 

 

 

でも、ぶっちゃけ寝ちゃっていいと私個人は思っています。

 

10分くらいの睡眠で心身もスッキリ、リセットされますものね。

 

 

 

これもね、数字の個性があるなと思います。



私はソウルナンバー(本質)が7。

 

7は空間と境界線の数字です。

 

パーソナルスペースは数メートル先まで。

 

数メートル先に「俺か俺以外(by ローランドさま)」の境界線があります。

 

言い換えると自分の内なるものが、自分だけでなく、空間丸ごと。

ちなみに、俺か俺以外のローランドさまは7月生まれです。

 



 

パーソナルスペースは穏やかで【安心】できるかどうかが要。

ですから外で目を閉じて眠ってジッとせよというシャバアーサナの時間は、空間や周りの人に左右されます。

私は外でシャバアーサナをして「気持ちいい」と感じるところまで到達したことがないかもしれません。

 

気配があると自分に意識が向かないのです。



めちゃめちゃがんばってキツいポーズも終え、ふわっと極上のシャバアーサナが味わえるはずのアナトミック骨盤ヨガでさえ、外でやった時はまーったく眠くならないです。

まあ、これは8が活性化してメラメラ燃えてしまい、ハイパーで眠れないというのもあるのですが。



ところが、これが家でのオンラインだと違うんですね。

安心できる空間だと、心身がゆるみ眠くなることも。

ただし、家が片づき、人がいない時限定です。

家族がいたら落ち着かないし、物が散乱している時は、頭も雑然としたままです。

 

 

 

「ダメ」「大丈夫」が一瞬でわかってしまうのはいいことなのか、悪いことなのか・・・・

 

 

 

 

シャバアーサナは数字の特徴を感じます。

 

眠れる方の筆頭は前向きで明るく無邪気な3さん

 

自分の世界に入れる1さん

気持ちにフォーカスする6さん

あたりでしょうか。

5さんもしっかり動いたら、しっかりくつろげそうです。

 

 

11さんはどうなんだろう。

(謎多き、スピリチュアルな11さん・・・)
 

 

 

眠ったことがないというお声をいただくのが、思考優位な4さん。

そして、空間敏感派の7さんです。

 

 

まどろむことが難しい方にはヨガニードラがオススメですよ。

シャバアーサナの姿勢でガイドの声に耳を傾けるだけです。
 

 

 


 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら

 

 

悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

ヨガ棒体験レッスン あやめ池&オンライン

 

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加