ヨガ数秘学 同じ誕生日のメダリストたち | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

昨日は奈良、あやめ池でのヨガレッスンでしたが、私も生徒さん方もヨガ後は

 

「帰ってフィギュアスケートを見なきゃ!!」でした。

 

ネイサン、本当に良かった!

 

宇野選手も鍵山選手もおめでとうございます。

 

素晴らしい試合でした。

 

テレビ前でガッツポーズ、オーバーリアクションな大阪人@奈良県民、の更年期ヨギーニNaoです。

 

 

 

さて金メダルのネイサン・チェン選手と鍵山優真選手、年齢は違いますがお誕生日は同じです。

 

なんと5月5日、端午の節句。

 

ヨガ数秘学では誕生日は選んで生まれてきたと言いますが、彼らは同じ誕生日を選んだことになりますね。

 

 

 

5はBody、身体を表す数字です。

 

身体を使うことから、五感、行動、体験、ネットワーク、旅、エクササイズ、自律などの意味があります。

 

ネイサン・チェン選手と鍵山選手は課題の数字=レッスンナンバーと、本質の数字=ソウルナンバーがともに5です。

 

 

レッスンナンバーはつまづきポイントになりやすいナンバー。

 

皆さんは人生の中でいつもここで壁にぶつかる、失敗する、悩むなど、傾向を感じることはないでしょうか。

 

5の陥りやすいパターンは身体に関すること。

 

動きすぎたり、全く動かなかったりと両極端になりやすいです。

 

行動力がある反面、怪我をしてしまったり、病気という課題が降ってきたり。

 

特に若い頃は、レッスンナンバーの影響が強いです。

 

 

 

一方、ソウルナンバーは私らしさナンバーワンの数字。

 

ナチュラルな自分の数字です。

 

10代の間はバランスが悪いこともあるのですが、次第に良さが現れてきますし、また、数字の良さを出していくと「私らしく」生きることができます。

 

 

両選手はつまづきポイントと輝きポイントが同じ5なのですね。

 

ネイサン選手は平昌オリンピックの時、金メダル候補と期待されていました。

 

ところがショートプログラムでミスが出て、まさかの17位。

 

フリープログラムでは圧巻の演技を見せましたが、メダルには届きませんでした。

 

ただ、そのレッスン、「体験」は学びになったことでしょう。

 

5の人は身を持って学んでいくのです。

 

 

 

その後、名門イェール大学に進み、スケーターと勉学を両立されていました。

 

コーチと住む場所が離れても、やるべきことをちゃんとやるのだとコーチが話していました。

 

彼は5=自律の人なのですね。

 

今回もプレッシャーがないと言えば嘘になるでしょうが、重ねてきた行動を信じて、スケートリンクに立ったように感じました。

 

 

 

両選手、動ける人、身体を使って表現する人。

 

5はスターの数字でもあります。

 

お2人は同じ誕生日であることは知っているんでしょうかね。

 

 

ちなみにネイサンのスポーティーな衣装が微妙だといつも話題になりますが、私はけっこう楽しみにしています。

 

 

彼は人から見た見た目を表すプロジェクションナンバーも5なのですが、あの衣装、いかにも「体育ができそうな男子」っぽっくて好きです。

 

 

なんて愛らしいトリオ。

 

宇野昌磨選手はソウル8。見た目と違い、ザ・男前な数字です。

 

 

↓ヨガ数秘学オンラインおしゃべり会

2/22(火)夜9時から10時15分

(初めての方でも大丈夫です)

 

 

 

 

オンラインヨガレッスン、どこからでもつなげます♪

 詳細はこちら

 

 (スマホ、パソコンですぐつなげます/初心者向け、女性オンリー、年齢不問、お住まいどこからでも)

最大のハードルはZOOMというアプリですが、数秒でつなげます。

 

 

 

--------------------------------------------


 

●日程や会場はこちらより(あやめ池公民館)

●料金:1500円(体験1000円)都度払い
●参加のお申し込みは
こちらより