祈りの奈良 ヨガ数秘学6 | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

オカンが孫たちにと送ってくれた荷物の中に、大量のお菓子が。

 

や、やめてくれーーーー、と言いながらつまんでしまう更年期ヨギーニNaoです。

 

質量保存の法則、あのお菓子はたぶん私になっています(苦笑)。

 

 

さて、奈良では土曜日に若草山の山焼きが行われました。

 

年に1度、1月に行われます。

 

若草山にはノシバと呼ばれる固有の芝が生えていますが、それを燃やすのです。

 

山が燃えていく様はそれはそれは圧巻です。

 

 

 

 

冬の花火が澄んだ空に美しく花開きます。

 

 

 

2019年、パニック発作に見舞われる中、家族についてきてもらって眺めた若草山。

 

 

 

 

 

土曜日も体調がいまいちだったので見に行くのはやめようと思っていました。

 

でも人間はいつどうなるかわからない、今、見ることができるうちにと思い直しました。

 

「平城宮跡まで行ってくるわー」

 

家族に告げて1人で平城宮跡へ。

 

ここは若草山がきれいに見えるスポット。

 

大人気の場所は避けて、穴場へ。

 

 

2019年、ぜいぜいしながら家族と一緒でないと行けなかった場所に今、1人で立っている・・・

 

持病の潰瘍性大腸炎がなぜか謎の再燃中ですが、それでも元気になったなあとしみじみ。

 

 

 

3月には東大寺のお水取り。

 

お水取りが過ぎれば奈良に春がやってきます。

 

連綿とつながれてきた歴史の中に立つと、不思議な安心感。

 

 

ヨガ数秘学11は天とのつながりを表す数字。

 

私には11がないですが、6が2つあります。

 

6は祈りの数字です。

 

 

あちらこちらに祈りがあふれ、奈良に移住してから手を合わせることが増えました。

 

祈りとは自分の気持ちをおまかせすることではないでしょうか。

 

奈良に呼ばれたのだと、炎を眺めながら感じた夜でした。

 

 

 

今年、世界の流れを表すグローバルイヤーナンバーは6です。

 

気持ち、こころ、癒し、自然、美を表す数字。

 

心が喜ぶことをしていきたいですね。

 

短絡的にお菓子に走る6は別として(苦笑)。

 

 

オンラインヨガレッスン、どこからでもつなげます♪

 詳細はこちら

 

 (スマホ、パソコンですぐつなげます/初心者向け、女性オンリー、年齢不問、お住まいどこからでも)

最大のハードルはZOOMというアプリですが、数秒でつなげます。

 

 

「初めてのアナトミック骨盤ヨガ」30分バージョンもやっています。

代謝アップ、自律神経調整、自力整体、体幹強化におすすめです。

 

1月のスケジュールはこちらから

 

 

--------------------------------------------


 

●日程や会場はこちらより(あやめ池公民館)

●料金:1500円(体験1000円)都度払い
●参加のお申し込みは
こちらより