お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

愛用してる

アテニアのクレンジングキラキラ

 

 

めちゃくちゃ調子いい!

すっぴんでiPhoneのカメラです花

 

香りもいいから

育児の疲れも癒されるよ~二重丸

 

 

まだアテニアを公式で購入した事が無い方は

通常1980円のクレンジング

14日分のドレスリフトローション(30ml)

セットになって

 

なんと1,680円で購入することが出来ます花

しかも買い切りニヤニヤ

 

アテニア 1680円はこちらから

 

 

買った事ある人は

エコパックがお得◎

 

 

 

---------------------------------------------------

 

昨日から2泊3日の沖縄旅行の予定でしたが

 

 

なんと・・・

 

急遽なしになりました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

台湾の地震の影響で

乗っていた飛行機が

出発した空港へ引き返しになり欠航。

 

沖縄に行く事が出来なくなってしまいました・・・

 

 

前泊もして、準備万端だったんですが

こればかりはしょうがないですね、、、

 

 

 

朝早めの飛行機に乗ったんですが

前泊もしていて疲れが溜まっていたので

小粒と旦那は飛行機でずっと寝ていました。

 

 

わたしはコンタクトをしていたので

寝ることができなくて

ずっと起きてたんですが

 

 

ふと、前の方を見てみると

客室乗務員の方が

どこかと電話して、そわそわしている感じ。

 

 

客室乗務員の方が電話してるのなんて

はじめてみたので

 

もしかして、なんかあった???滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と思っていたらその5分後くらいに

 

 

「台湾で大きな地震があり、沖縄に津波警報が出たので、この飛行機は〇〇空港に引き返すこととなりました。」

 

っていう放送がかかって

 

乗っていた人からは

 

「えーーーーー!!」って声が上がってました

 

 

わたしも結構大きな声で

「えー!」って言ってしまいました滝汗

 

 

飛行機ではスマホが使えないので

その放送ではじめて

台湾の地震、沖縄の津波のことを知ったので

その驚きと

 

 

急に行けなくなった事への

残念が混じった「えー!!」でした。

 

 

でも、事が事なので、受け入れるしかありません。

 

 

無事、空港に着いて

スマホが使えるようになった時に調べたら

沖縄で避難が大変だった事を

知って、すごく怖かったです。

 

 

もし、着いてしまった後だったら

慣れない土地での避難なんて

どうしたらいいのか分からなかった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

空港に戻ってからもそれはそれは

大変で、、、

 

まず、待ち構えていたテレビ局のインタビューに答え

 

その後

宿泊予定だったホテルにキャンセルの連絡。

 

 

宿泊予定だったのは

 

ANA インターコンチネンタル 万座リゾート

 

 

 

ヒルトン沖縄瀬底リゾート

 

 

 

の2つでしたが、どちらも事情を話したら

キャンセル料なしでのキャンセルという対応をしていただけました!

本当にありがたかったです!

 

また沖縄に行く際はぜひ利用させてください花

 

 

あと、借りる予定だったレンタカーや

予約していた居酒屋への連絡。

 

飛行機の払い戻し手続き

 

もろもろで1時間30分くらいかかったと思います。

 

 

全てのキャンセルや払い戻しの手続きが終わった後

 

お昼ご飯を食べながら

これからの予定を旦那と話し合い。

 

 

候補としては

 

 

1.有給も取ってるので行き先を変えて旅行

2.明日からの有給を取り消して、今日は近場で遊んで

  また改めて沖縄に行く。

 

 

この2つでしたが、2を選ぶ事にしました!

 

まだ、小粒が小さくて、状況もわかってないし

飛行機に乗れただけでも楽しそうだったので

無理をして旅行を強行突破する必要もないかなってウインク

 

 

そんな感じで、空港近くで遊んで

昨日のうちに帰宅。

 

 

 

思いかけず

一泊二日の空港周辺の旅になりました笑い泣き

 

 

今もふと、今頃沖縄だったんだな、、、と

考えると少し切ない気持ちになるけど

 

 

なにより

無事であった事を喜ぼうと思います花

 

 

そして沖縄の津波被害があまりなかったのも

本当によかった赤ちゃん泣き

 

 

絶対またリベンジするぞーーーー!!!!!

 

 

今回の一泊二日の旅で学んだことなんですが

キャリーに乗ってる子を見て小粒が

「のりたいのりたい!!」

となってしまったので

 

こういった乗れるタイプのキャリーケースが

あったら便利だなと思いました二重丸

 

ちゃんとベルトもついてるデレデレ

しかも驚きの乗る部分のクッション付き!

 

 

 

あと、災害時にパッと避難できるように

防災セットなんかも置いておかないとですね気づき

 

 

フォローしてね

 

ひゃ〜!!!

腕のポワポワが可愛くておしゃれなトップスちゅー

いまならなんと半額クーポンでてて

5980→2990円で買えちゃう♡

 

 

 

 

紫外線遮蔽率が90-95%の

着る日焼け止めデレデレ

 

UVパーカーってデザインがあんまり...

ってのが多いけどこれは形がめちゃくちゃ可愛い~二重丸

おしゃれに日焼け対策できるなんて最高デレデレ

これからの公園シーズンに入る前にかっとこハート

 

 

 

語彙力失うくらい可愛い七五三の衣装

男女ともに可愛いすぎる...

 

 

小粒お気に入りのキッズカメラ二重丸

動画も写真もとれるよ~~

 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!

 

さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ

 

ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート

 

豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

豆100%とは思えぬ美味しさで

小粒もバクバク食べてたハート

美味しくてグルテンフリーで低糖質なんて

最高じゃない?ちゅー

 

 》ゼンブヌードル69%オフ!!