お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

今なら資料請求で

子供のテンション

爆上がりシールがもらえるよちゅー

 

》スマイルゼミはこちら

 

 

 

はああああ。

今日はかなり落ち込んでいます...

 

朝から体調がすぐれず、本当にしんどくてね...

 

 

何度か小粒にブチ切れしかけました←

(1回ブチギレた)

 

 

 

お昼ご飯を準備しようとしたら

冷蔵庫には、ほぼ何もなかったので

仕方ない、惣菜でも買いに行くか、、、

と思うんだけども

 


2歳児の準備には時間がかかるかかるゲロー

 

 

イヤイヤ期&自分で!期

 

の小粒はちょっとでも手伝おうとすると怒り狂う。

 

 

少しでも手伝ってしまったら

また一からの状態にしないと許さない。

 

 

例えば、服を脱ぐ時にボタンが5個あって

4個は子供が自分で外して

最後の一つに苦戦してたから、手伝ったとして

手伝われる気分じゃなかった場合

 

手伝った1個のボタンじゃなくて

5個のボタンを全部閉めなおして

リセットした状態にしなければ許されない。みたいな。

 

(伝わるかな?

あと、例えであって、まだ小粒はボタンはできないです←)

 

 

難しいのがさ。

手伝っても大丈夫な時もあるし

手伝わなきゃ怒る時もあるから

難易度高すぎるんだよねチーン

 

 

とにかく、そんな感じで

小粒のペースに合わすしかないので

まじで準備に時間がかかる...

 

 

体調悪いし、はやく行きたいのに!って

つい、イライラ。

 

 

ようやく準備して

やっとスーパーについたら

車のちちんぷいを忘れて小粒、怒り狂い。

 

 

 

 

スーパーの中では走りまわり(もちろん止めます)

買うつもりなどなかった

イチゴを買わされ

買わされたいちご。

最初800円のいちごを欲しがったけど

なんとかお勤め品に誘導し250円でゲット!

 

 

 

 

 

 

なんとかご飯の買い出しが終わった...と思ったら

近くの電車が気になって

(スーパーの近くに線路あり。)

電車が来るまで離れようとしない。

 

 

でも、こちとら体調不良なので

さすがに電車くるまでは待てんのよチーンチーンチーン

(田舎だから、間隔長いし)

 

 

「はやくおうち帰って、ご飯食べよ」

とご飯で釣ったり

「今日は電車こないんだって!」

と、言ってみたりするけど岩のように動かない。

 

体調も悪いので早く家に帰りたい。

ついには最終手段

 

「あっち今、鬼さんいるから!」

 

で、ようやく諦めてくれたけど

 

小粒の興味に付き合ってあげれない

かつ、鬼を使って子供を動かそうとする自分に

(私ってダメな母親悲しい)などと少し落ち込む。

 

 

帰ってようやくお昼ご飯!!!と思ったら

 

 

買ったご飯をすこーし食べるなり

「いちごたべゆ!!」

って、、、

 

そっからまた、いちごはおやつの時間!

っていう試合がはじまるゲロー

 

何度あとでね!って言っても

 全く聞く耳をもたないので

 

もーー!!イチゴはおやつの時間って

言ってるでしょムキー

ってついにはブチ切れてしまい、、、

 

 

まだ、2歳の小粒。

あとで!とか、おやつの時間!とか言っても

 

【あとで】の概念もわかってないだろうし

怒ったってしょうがないって

頭では分かってるんだけど、イライラが止まらなかった。

 

なんか、今日は体調不良もあって

あ〜子育てしんどいな~~~って

なっちゃいましたネガティブ

 

 

小粒と一緒にいられる時間は

もちろん尊いのだけど

毎日こんな感じだから

しんどくなる時もあるよね…

 

 

なんだか、旦那のこれ思い出して

また腹たってきたw

 『子供に怒るなという旦那にムカつく理由』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

体調不良だと気分もナーバスになりがちなんで

ひとまず早く体調直しますグー

 

 

フォローしてね

 

豆100%でできた麺!

 

さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ

 

ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート

 

豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

豆100%とは思えぬ美味しさで

小粒もバクバク食べてたハート

美味しくてグルテンフリーで低糖質なんて

最高じゃない?ちゅー

 

 》ゼンブヌードル69%オフ!!

 

 

 

まだアテニアを公式で購入した事が無い方は

通常1980円のクレンジング

14日分のドレスリフトローション(30ml)

セットになって

 

 

なんと1,680円で購入することが出来ます花

しかも買い切りニヤニヤ

 

アテニア 1680円はこちらから

 

 

 

 

めちゃくちゃ調子いい!

すっぴんでiPhoneのカメラです花

 

香りもいいから

育児の疲れも癒されるよ~二重丸