お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

今なら資料請求で

子供のテンション

爆上がりシールがもらえるよちゅー

 

》スマイルゼミはこちら

 

 

 

今日、子供に少し怒ったら旦那にね

 

「そんなに怒らんでも真顔

 

って言われてクソ腹が立ちました。

 

 

どんなシチュエーションだったかと言うとですね

 

 

沖縄旅行の日の夜ご飯を

私が電話で予約したんです。

 

これのです

 

 

それでね、日程表を私がパソコンで作ってるから

日程表にお店の名前やら予約時間やらを入力したくて

パソコンを開いて作業しようと思ったら

 

 

 

小粒がタタタっと寄ってきて

「アンパンマン!(YouTube見せろ!)」

って。

 

 

でもね、時間とか忘れないうちに

日程表に入れ込みたかったから

 

「ちょっと待ってね〜。かぁちゃんこれだけやらせてね〜滝汗

 

っていうんだけども

 

「アンパンマン!!看板持ち

 

ってゲロー

 

 

パソコン作業をやらせないように

間に入って邪魔をしてきたり、、、

 

 

そんな事を何度か繰り返してるうちに

ちょっと強く

 

「も〜!ちょっと待ってっていってるじゃん!」

 

って言ってしまったんです。

 

 

 

そしたら旦那が間髪入れずに

「そんな怒らんでも。アンパンマンつけたりゃいいやん真顔

って。

 

 

わたし、それに無性に腹が立ちまして

 

 

言ってることは正論なのかもしれんけどさ

 

旦那、わたしと小粒が攻防してる間に何してたかと言うとね

 

ソファーでスマホいじってたんですよ真顔

 

 

 

まず、今までのやりとり見てたなら私に

 

「アンパンマンつけたりゃいいやん真顔

 

じゃなくて

自分がつけてあげればいいじゃんと思うんですよね。

私作業してるし←

 

 

スマホいじってただけのやつに

そんな怒らんでも。とか言われたくないゲロー

 

 

そもそも、日中ずーーーっとワンオペで

小粒のイヤイヤを対応してる身としては

もーーーー!!!

ってなる時だってある。

人間だし真顔

 

(もちろん極力小粒にはぶつけないようには気をつけるけどね不安)

 

 

あなたが休日朝遅くまで寝れているのも

(起きてくるの10時)

その間わたしが小粒の対応してるからだぞ?

 

 

 

旦那は、今その瞬間を見て

そんな怒らんでも!

って言ったんだろうけどさ

 

 

 

わたしの、もーーー!!には

日々の色々な積み重ねがあっての

もーーー!!なわけなんですよね

 

 

 

 

そのあたり、なにも想像せずに

大粒怒っとる!小粒カワイソ!

な感じに無性に腹がたってムカつきました。

 

 

言い返してやろうかと思ったけど

言ったらどうせ喧嘩になるし

 

沖縄旅行前に喧嘩もしたくなかったから

こうやってブログに書いて消化させてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

フォローしてね

 

実際に写真も動画も撮れるキッズカメラが12時から

500円クーポン出てるよ~~!

 

小粒もお気に入りウインク

プレゼントにも喜ばれそう二重丸

 

こんなに可愛いのに

 

 

ちゃんと写真も動画も撮れて

なんとミニゲームまでできてしまうポーン

 

 

12時から500円クーポン

2,980円2480円に!

 

 

佳子様がマチュピチュ訪問の際に着てて可愛い!

って話題になってた

庶民でも買える価格のパーカー予約開始してる〜!

 


 

佳子さまの影響で

ずっと売り切れだったから買うなら今!

佳子さまとお揃い着れるチャンス飛び出すハート 

 

上のリンクから入って

上部にある

 

 

ここから入ると予約ページいけます指差し

 

 

豆100%でできた麺!

 

さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ

 

ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート

 

豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

豆100%とは思えぬ美味しさで

小粒もバクバク食べてたハート

美味しくてグルテンフリーで低糖質なんて

最高じゃない?ちゅー

 

 》ゼンブヌードル69%オフ!!

 

 

 

 

愛用してる

アテニアのクレンジングキラキラ

 

まだアテニアを公式で購入した事が無い方は

14日分のドレスリフトローション(30ml)が

セットになって

 

なんと1,680円で購入することが出来ます花

しかも買い切りニヤニヤ

 

アテニア 1680円はこちらから

 

 

 

 

めちゃくちゃ調子いい!

すっぴんでiPhoneのカメラです花

 

香りもいいから

育児の疲れも癒されるよ~二重丸