お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

今なら資料請求で

子供のテンション

爆上がりシールがもらえるよちゅー

 

》スマイルゼミはこちら

 

 

 

アメトピ掲載二重丸

 『聞きたくなかった支援センターでの会話』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 


先日インスタである投稿を見た。

 

 

 

子供に鬼が来るって言うな

っていう内容で

 

 

 

鬼が来ると言うと

起こるデメリットを紹介してた

 

 

 

 

「いい子にしてないと鬼が来るよ~」

 

とかでいう事を聞かせていると

 

 

 

やっちゃいけない

理由がわからないまま成長してしまうし

 

 

 

次第に鬼に慣れて効果がなくなる

みたいなデメリットをあげてた。

 

 

 

 

 

わかる~!!

言いたいことめっちゃわかる!

 

 

 

 

 

私も鬼とかお化けとかで

脅かしていう事を聞かせるのは違うんじゃないか?

って思ってさ一切鬼は使ってなかったの昇天

 

 

 

 

 

でもさ小粒も成長してきて

やれることが増えた分

 

 

 

危ないことにも果敢に挑戦するようになった滝汗滝汗滝汗

 

 


 

前までは

だめだよ~!って言えば引いたり

他に気をそらせることが出来たんだけどさ

 

 

 

魔のイヤイヤ期に突入

 

 

 

 

今は危ないことをやめさせようと

口でどれだけ説明してもいう事を聞かないし

 

 

気をそらせようとしても

一度執着すると絶対やるまでやめなかったり...チーン

 


 

ついには5針縫う怪我までしちゃってさ...


『息子が泣き叫んで辛かった治療』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp


 


だから最近は

鬼連発してます笑い泣き

 

 

鬼すごいね。効果覿面だわ

 

 

 

 

インスタの投稿も言いたいことは分かるし

きっと正論なんだろうなとも思う。


実際それで鬼を使わずに

頑張ってる人もいると思うし看板持ち

 

 

 

でもやっぱりそれができるのかは

結局子によるのだと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

小粒の場合は理由を説明してもだめで

まだ二歳だからそもそも理由説明しても

正直あんまり伝わらない←




だからとにかく今は危ないことをしてたら

まずやめさせるのを優先してる!

 


そんな時にやはり

鬼さんは絶大なのですよ昇天

 

 


理由を説明してきちんとそれが理解できる

タイミングで

また改めて説明しようと思ってますにっこり

 

 

 

 

 

という事で

鬼さんまだしばらくよろしくお願いしますちゅー

 

 『次のハッピーセットはドラえもん!?いつからいつまで?』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp


 『2歳半のトイトレこんな感じ』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp


 

 


 

通常30本3840円の子供歯ブラシが

 

スパセで半額1920円!!!

 

1本64円だと!?ポーン

 

 

 

動画も写真も実際にとれる

キッズカメラも半額!

 

 

 

 

 

 

これからの入学式、卒業式シーズンにも

ピッタリのフォーマルな室内シューズ飛び出すハート

 

室内シューズまでおしゃれに決めてるママがいたら一目置いちゃうよね←

 

いまなら20%OFFクーポンあり二重丸

 

 

 

スマホとか、カバンに入ってると

取り出すの時間かかるけど

これならスッとだせるよ〜二重丸って

インスタで一時的話題になってたスマホポーチ!

 

子供の写真を撮りたい時とか

わざわざカバンからスマホだしてると

撮りたい瞬間を逃すことあるけど

これならスッと出せるからよさそう指差し

 

今なら10%OFFクーポンあり二重丸

 

 

 

豆100%でできた麺!
 
さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ
 
ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート
 
豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

  

フォローしてね