お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 アメトピ掲載記事飛び出すハート


 


いまなら資料請求で

子供のテンション爆上がりな

お名前シールがもらえるよデレデレ

 



 


 

 

 

今日支援センターに行ってきたんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそれ今聞きたくなかったーっチーン

て事を聞いてしまったわ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ障だし、気を使うのがめんどくさいから

あんまり支援センターとかは

行かないタイプなんだけど

 

 

小粒が

 

「おそといく〜〜〜!」

 

 

って言うから公園は寒いしって事で

重い腰をあげて行ってきたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が支援センターについた時点では

誰もいなかったから

最初は小粒と2人で遊んでたんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

途中からママ同士がお友達っぽい感じの2人のママさんと

それぞれの子が入室してきた赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は小粒は離れたところで遊んでたんだけど

他の子が遊んでる電車のオモチャが気になったのか

 

小粒がそっちに近づいていったから

私もついていったのね看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人のママさんに軽く会釈をして遊んでるとこに

混ぜてもらったんだけど

 

 

仲いいママさん二人の中に入ってくのって

コミュ障的にはかなり気まずいやつよね滝汗

 

 

 

 

 

気まずさに耐えながらも

私はひたすら小粒と遊んでたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

片方のママさんの

 

「A幼稚園ってめっちゃ高いらしいね!」

 

っていう一言に

耳がジャンボになってしまった凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

A幼稚園って

小粒が行く予定の幼稚園なんだよね←

 

 

 

会話的に多分幼稚園どうしようって

感じっぽい。

 

 

 

 

 

めっちゃ高いってどういう事!??

と思って聞いてたらさ

 

 

 

 

「なんか、知り合いがA幼稚園からB幼稚園に転園したら、月のお金がめちゃくちゃ安くなったらしいんだよね~」

 

 

って...

 

 

 

 

 

 

 


うち、まさにA幼稚園かB幼稚園で悩んでたんだけどそうなの??!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学に行った時の資料を見た時は

バス代はB幼稚園の方が安かったけど

そんなにトータル変わらなかったはずだけど...

 

 

 

 

 

その話めっちゃ気になる!!!!

 

 

 

 

しかし、どうやら

そのママさんも詳しい金額は知らないらしい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家からの距離は2箇所ともあんまり変わらないし

書類だとバス代の違いくらいしかなかったから

 

 

 

 

 

園の雰囲気と

なんとなく人から聞いた口コミで

A幼稚園にしようか~って決めてたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

お金がかなり変わるとなると話も変わってくるぞ滝汗

 

 

 

なんてったってうちの家計は

毎月ギリギリだから←『もう限界だ...溜息がでる30代高卒夫婦の世帯収入』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

もう決まったと思って呑気に構えてたけど

これもう一回ちゃんと調べたほうがいいやつ?

 

 

 

 

 

聞かずに入れた後知ったら

「まあ入れちゃったし、もうしょうがないか~昇天

 

 

 

 

 

 

ってなるけど

このタイミングで聞いてしまったら

また悩んでしまうわ驚き

 

 

 

 

 

いま聞きたくなかったあああああ!!

 

 

 

 

 

まあ、盗み聞きしたの私なんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

っていうかママ友コミュニティて

情報共有の上で必要なんだな〜と

感じたわ←

 

 

 

 

 

もっと積極的に子育てサロンとか

行った方がいいのか?滝汗

 

 

 

 

いや、やっぱめんどくさいわ凝視

 

 

 

 

 

アメブロ大人気のオルナが最大半額!

いまなら1つの値段で2つ買えるんだってハート

買わなきゃ損ね昇天

 

小姑旦那の目を盗んで買えるかしら滝汗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

佳子様がマチュピチュ訪問の際に着てて可愛い!って話題になってた

庶民でも買える価格のパーカー

 

 

 

 

 

 

予約開始してる〜!

 

 

佳子さまの影響で

ずっと売り切れだったから買うなら今!

 

佳子さまとお揃い着れるチャンス飛び出すハート 

 

 

 

 

 

 

上のリンクから入って

上部にある

 

 

ここから入って

下にスクロールすると予約ページいけます指差し

 

 

 

 

 

 

 こちらもあわせてにっこり

 

 

 

『断固拒否!旦那と寝室を一緒にしたくない理由』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!
焼きそば・パスタも作れちゃう赤ちゃんぴえん気づき
 
原材料にアレルゲンが使われてないのが嬉しすぎるよだれ
 
グルテンフリーにこだわりがある人にも
おすすめ飛び出すハート
 

 

私も買ったからまた作ったらレポするねにっこり

 

 

 

 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ

 

フォローしてね