お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

浪費家すぎて旦那に家計を握られ

月6万円でやりくりしている主婦大粒ですチョキ

 

 

 

 

 

やりくり費の内訳はこんな感じ下矢印

・子供のおむつ

・日用品

・食費(お米は実家から安く購入)

・外食費

・子供とのちょっとした外出費

 

 

 

 

こちらの記事アメトピ掲載していただきました義理チョコ

 

 

たくさん方に見ていただけてとっても嬉しいです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いてあるとおり、我が家の家計は

旦那が管理してます昇天

 

 

 

 

 

 

なので、実は私

月6万のやりくり費以外の支出って

あんまり把握できてないんですよね、、、

 

マネージャンルの一員としてあるまじき驚き

 

 

 

 

 

 

この間、旦那とマネー会議をしたんですが

毎月の支出額にわたくし衝撃をうけましたピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

我が家の現在の支出がこんな感じだそう

 

固定費

 



 

 



積み立てNISAは実際は支出ではなくて

資産の移動ですが

毎月固定でしているため固定支出に入れています看板持ち

 

 


住宅ローンはボーナス払いをしていないので

高めになってます電球

 

 

 

変動費

 



 

 

実際の金額とは異なりますが

予算は多めにとってます二重丸

 

 

実際はこの金額より下回ることが多いかな昇天

 

 

 

 

支出合計 

 



310,500円

 

 

 

 

まじか~~~!!!支出の合計が

ほぼ、旦那の手取り無気力

 

 

 

 

うち、こんなにもカツカツだったんか魂が抜ける

 

 

 

 

積み立てNISAが33,000円に設定してるのと

全てが多めに計算されてるから

実際の支出合計はマイナス4万円くらいには

なるんだろうけど

 



それでも割とカツカツ、、、

 

 

 

 

住宅ローンが月10万も払ってるなんて

知らなくて衝撃オエー

 

 

 

 

旦那に

「え?ローン毎月10万も払ってるの?!」

 

って言ったら

 

「いや、知っとけや(笑)」

 

と呆れてました凝視

 

 

 

 

実際こんなにカツカツな家計を見ると

もっと気を引き締めねばと思うので

マネー会議って大事ですねOK

 

 



 

使ってないクレジットカードは整理した方が

いいかも物申す
『クレジットカード放置するの危険かも』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp


 

 

 めちゃカワおしゃれなタンブラーみつけた飛び出すハート

 


 

 

 

使ってるレシートホルダー義理チョコ

 

 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!
焼きそば・パスタも作れちゃう赤ちゃんぴえん気づき
 
原材料にアレルゲンが使われてないのが嬉しすぎるよだれ
 
グルテンフリーにこだわりがある人にも
おすすめ飛び出すハート
 

 

私も買ったからまた作ったらレポするねにっこり

 

 

 

 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ

 

フォローしてね