絶叫マシーン | コツブニッキ

コツブニッキ

40歳を過ぎたら、20代の頃より人生動いてます。

中学生の頃、塾の先生や塾生と行ったディズニーランドでビッグサンダーマウンテンに、立て続けに連続5回乗った事がありました。

楽しくて楽しくて、大興奮😁


しかし一昨年、ディズニーランドで久々、チビとビッグサンダーマウンテンに乗ったら、かなり恐かった‼️

ギャップにビックリ😳

なんかそういうの、あるんですか


大人になると絶叫マシーンだめになるとか。

どっかの神経が細くなる、とか。

血圧がどうとかホルモンバランスとか。

私は知らないんですけど😞


今日、熊本唯一の遊園地・グリーンランドにチビらを連れてって、4歳児でも乗れるような短いジェットコースターでも恐かったんですけど


あれですかね。

中学生の頃は生活に刺激がなさ過ぎたから、過度の刺激を求めていたんでしょうか。

今は生活に刺激があり過ぎて😅

生きてるだけで刺激的。

もう他の刺激は勘弁て事

今、実生活が絶叫マシーンのような物なんでね…😱


それとも年齢的に「死」が身近になったから(中学生よりは随分と)死を感じて恐い、とか

中学生は恐いもの知らず❓


わからーん‼️

不思議ーー‼️

何か知ってたら、教えて下さい😀