事業所得にして
青色申告にしたい!
でも
帳簿とかまったくわからないんだけど
/
簿記って
学んだほうがいい?
\
これね
あなたが今後どうしたいかによって
違うんだよね
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
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山田琴江 です
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◼︎個人事業主のままの予定で、青色申告の帳簿が作れるようになりたい
こんな人は
「簿記」を学ぶ必要はない!
時間的にも
コスト的にも
帳簿つくりの
最低限のルールを理解するのが
オススメ
理由はね
簿記を学んでも
自分の帳簿を作れるとは限らないから
(簿記を学んでました!って人でも、実際の帳簿はつくれない…なんて人も多いはず)
もちろん
時間があるなら
テキスト読んでみてもいいけど
簿記3級の勉強とか
ちょっと遠回りなんだよね
◼︎今後、法人化まで見据えている人
こんな方も
簿記を学ぶ必要はない!
帳簿つくりの最低限のルール
と
オカネの使い方・管理方法を
学ぶほうが
絶対に事業運営には役にたつ
というわけで
青色申告にするなら
簿記を学ばなきゃいけない!
っていうのは
ちょっと違うの
とはいえ
何が最低限のルールかなんて
わからないよね
自分でやってみたけど
帳簿づくり
わからん
って感じている人は
個人事業主が知っておけばいいことだけ
マルっと入っている
動画講座を受けてみて⇩
私の講座って
動画でも、zoom講座でも
/
あんなに嫌いだった帳簿つくりが
楽しくなった♪
\
なんて声も出てるくらいだから
苦手意識がある人にも
自信をもってオススメできる
(お客様の声をみてね)
悩んでいるなら
早く卒業してほしいな
正社員からフリーランスになったら♪
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