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事業用のクレカ、持ってる?
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こう質問すると
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え?
個人と一緒でいいですよね?
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って言われることが多い。
起業初期だけじゃなくて
数年やっている人でもそう。
でもね
整っている人ほど
売上をちゃんとあげていく人ほど
事業を継続している人ほど
早い段階で作ってるし
メリットだらけなんだよー
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
山田琴江 です
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事業用クレカとは何か?
ざっくり言うと
事業で使う支出だけを支払う
専用カード
✅会計処理がめっちゃラク
✅経費がパッと見でわかる
✅請求や支払いミスが減る
✅信用スコアに繋がる
こんなメリットがあるの
ちなみにね、
誤解が多いんだけど
私がここで言ってる
事業用クレカは
事業者用とか
ビジネスカード
じゃなくていいの
今、使っていない
個人用クレカの1枚を
事業専用にするだけ♡
(ビジネスカードは年会費かかったりするし、メリットも使いきれないだろうから、そういうカードは法人化した後でいいよー。広告に騙されないでね
最初は少額でも
事業とプライベートがごっちゃごちゃだと
どこまでが経費?
何に使ったっけ?
って
モヤモヤするし
帳簿作るのも時間がかかりすぎる!!!
でもね
銀行口座もクレカも
分けるだけで
その後の帳簿や確定申告が
めちゃくちゃラクになるからね
こんな風に
起業初期こそ
いかにラクして
事業に集中できるか
オカネの土台を作ることが大事
私の講座では
こんな土台づくりから
しっかりサポートしてるよー
気になる人は
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