今日で3月も終わり
年度末だから
バタバタしている人も
多いよね
/
あれやらなきゃ
あ!これもだ!
やること多すぎ
どこから手をつけてこう
終わらなーい
\
公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える
1人起業家のマネーコーチ
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
年度末だけじゃなくて
普段から
仕事や家事、育児など
自分以外のことで
いろいろやることがあって
頭がいっつもパンパンって人も
女性は特に多いよね。
↑思い当たるなって人は
ちょっと読み進めて
こう言う人に
よくオススメされている方法が
気づいたら即行動
これ、「なんで?」って思わない?
確かに、
意識するとめちゃめちゃ変わるんだけど
なかなか実践までいかない人って
多いのよね。
で、今日ね、
とある方のメッセージを読んで
ちょっと腑に落ちたのが
頭の中で
やらなきゃ
いつやろう
どうやろう
って
考えていることが
頭のスペースを埋めていたけど
とりあえず
頭に浮かんだものを行動してみたら
頭がすっきりしたし
「これはやったほうがいい」
「これはやらなくていい」
がわかって、
それ以上悩まなくなった
って言ってたんだよね。
この悩んだりすることが
すごく時間を使う時間泥棒だし、
頭をごちゃごちゃ
パニックにする原因。
何をやるかを書き出して
とりあえず
1個でもいいから
今、やれることをやる!
これだけでも
頭のスペースは空くし
やらなきゃいけないことに
振り回されなくなるから
パニック状態からは
解放される
今日のポイント!
やらなきゃいけないことを
書き出す
↓
1個でいいから
やってみる
帳簿で困っている方に人気の記事
起業したけど、お金の勉強は何からしたらいい?
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
税金と社会保険の話
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
