この時期
間違い続出ー![]()
![]()
![]()
確定申告書を提出して
税金支払うよね![]()
支払った税金は所得税ね。
振替納税の人は4月支払いだよー
その税金
帳簿に書く?書かない?
公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える
1人起業家のマネーコーチ
山田琴江 です
はじめまして
のかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
これ
間違えると
翌年の税金計算間違えるから
けっこう大事なんだけど
間違っている人も多いの![]()
答えはね
帳簿には書かない
つまり
経費にはならないよ
所得税も
これから支払う住民税も
経費にはならない。
事業をやってない
会社員や
パートアルバイトだって
支払うからね![]()
逆に
事業税や消費税は
経費になる。
これは
事業している人しか
払わないから![]()
何が経費になる?
ここが理解できていれば
難しいことなんてない![]()
キホンを疎かにしてると
こういうところに
引っかかって
時間も
オカネも
飛んでいくの。
だから
ネット知識だけで終わらせず
基本はマスターしとこうね![]()
❖起業のキホンがわかるおすすめ記事❖
帳簿で困っている方に人気の記事
起業したけど、お金の勉強は何からしたらいい?
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
税金と社会保険の話
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-


