この時期

間違い続出ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



確定申告書を提出して

税金支払うよねニコニコ


支払った税金は所得税ね。

振替納税の人は4月支払いだよー


その税金

帳簿に書く?書かない?

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

これ

間違えると

翌年の税金計算間違えるから


けっこう大事なんだけど

間違っている人も多いのガーン




答えはね


帳簿には書かない




つまり

経費にはならない




所得税も

これから支払う住民税も

経費にはならない。



事業をやってない

会社員や

パートアルバイトだって

支払うからね泣




逆に


事業税や消費税は

経費になる。



これは

事業している人しか

払わないから気づき




何が経費になる?

ここが理解できていれば

難しいことなんてないピンクハート



キホンを疎かにしてると

こういうところに

引っかかって


時間も

オカネも

飛んでいくの。




だから


ネット知識だけで終わらせず

基本はマスターしとこうねニコニコ

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。