起業をはじめて

自分でビジネスをすると

 

どうしても外せないのが

 

帳簿作成オカネの管理 

 


 

でも

 

ラクにできるコツはあります^ ^

 

 

オカネの管理って

苦手なんだよね〜

 

って人は

続きを読んでみて!

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

オカネの管理が苦手に感じる理由


第一位は

めんどうなこと

 

 

 

あれもこれもあって

覚えたり

記録しないといけないことが多いと

苦手に感じちゃう。

 

 

 

料理に例えてみると

 

味付き肉を買ってきて焼くだけ、なら

簡単^ ^

 

 

でも

 

お肉を買ってきて

調味料を混ぜて下味をつけて焼く

 

ってなった瞬間

 

うん

やめよっかな

 

なんて思わない!?

(私だけかな🤣

 

 

オカネの管理も同じで

 

『ちょっと手をかけないといけない』

 

↑こんな状況になったら

一気に腰が重くなる(笑)

 

 

 

つまり

 

オカネの管理を簡単にするには

ちょっと手がかかる状況を

1つでも減らすのがベスト♡

 

 

具体的には

 

✔︎銀行口座は1つにする

 

✔︎クレジットカードは1枚にする

 

✔︎事業のオカネは、1つの銀行口座でやり取りする

 

 

とかね^ ^

 

 

 

これだけで

 

オカネの管理はラクになるし

帳簿を作るのも

抜け漏れなくカンタンになる♪

 

 

 

たったこれだけ?

 

拍子抜けされることもあるけど

効果は絶大です♡

 

 

 

オカネの管理が苦手〜って人は

ぜひ今すぐチャレンジしてみてね^ ^

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。