起業をはじめて
自分でビジネスをすると
どうしても外せないのが
帳簿作成やオカネの管理
でも
ラクにできるコツはあります^ ^
/
オカネの管理って
苦手なんだよね〜
\
って人は
続きを読んでみて!
公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える
1人起業家のマネーコーチ
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
オカネの管理が苦手に感じる理由
第一位は
めんどうなこと
あれもこれもあって
覚えたり
記録しないといけないことが多いと
苦手に感じちゃう。
料理に例えてみると
味付き肉を買ってきて焼くだけ、なら
簡単^ ^
でも
お肉を買ってきて
調味料を混ぜて下味をつけて焼く
ってなった瞬間
/
うん
やめよっかな
\
なんて思わない!?
(私だけかな🤣
オカネの管理も同じで
『ちょっと手をかけないといけない』
↑こんな状況になったら
一気に腰が重くなる(笑)
つまり
オカネの管理を簡単にするには
ちょっと手がかかる状況を
1つでも減らすのがベスト♡
具体的には
✔︎銀行口座は1つにする
✔︎クレジットカードは1枚にする
✔︎事業のオカネは、1つの銀行口座でやり取りする
とかね^ ^
これだけで
オカネの管理はラクになるし
帳簿を作るのも
抜け漏れなくカンタンになる♪
/
たったこれだけ?
\
拍子抜けされることもあるけど
効果は絶大です♡
オカネの管理が苦手〜って人は
ぜひ今すぐチャレンジしてみてね^ ^
帳簿で困っている方に人気の記事
起業したけど、お金の勉強は何からしたらいい?
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
税金と社会保険の話
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
