起業すると
どうしても向き合わないといけない
請求書やレシートの山
眺めては
/
めんどくさ
もうイヤ
\
ってなるのは
あなただけじゃなくて
私も一緒(笑)
公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える
1人起業家のマネーコーチ
山田琴江 です
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私は
周りが思っている以上に
めんどくさがり
この仕事しているから
・ちゃんとしてそう
とか
・細かいことが得意そう
ってよく言われるんだけど
細かいこととか
書類の山とか
好きじゃない
(なんなら家事も好きじゃないw
だから
めっちゃめんどくさい
経理や会計処理
書類の整理保管方法とかを
サクッと終わらせられるように
試行錯誤して
その方法を
お伝えしているのですよ
めんどうなことが
苦じゃないなら
請求書やレシートは
何も考えずに
そのまま置いていけばいいし
記帳(帳簿つくり)も
確定申告前に一気にやればいい。
で
帳簿をつける時に
仕訳を1つずつ調べれば
どこかに答えはあるし
請求書やレシートも
探せばいい。
やってみるといいよ!
めっちゃめんどうだから。
もう二度と
やりたくないって思うから
↑こんな想いを
何年も繰り返しているなら
大丈夫。
あなたはきっと
めんどくさがりではない
/
もうイヤなんです!
\
って人は
全力で
記帳(帳簿つくり)って
全然めんどうじゃないじゃない
むしろ楽しいんじゃない
って世界に
引っ張り出してあげます
🔻 🔻 🔻
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