まじかるクラウン今日の内容は、起業初心者さん向けまじかるクラウン

これから、起業する人であれば、

実際に起業した人が

 

いやー

起業前にコレやっておけば

よかった!

 

ってことは

素直に聞いておくのがオススメ。

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

私は、個人事業主の方に

帳簿や税金などオカネのことをお伝えしている関係で

 

おカネに関する

 

あれやっとけばよかった

 

という話は

たくさん聞いてます。

 

 

別の記事でも書きましたが

おカネのことって戻れないってことが

実は多いんです。。。

 

 

<関連記事>

 

 

重大な影響がなければいいんだけど

場合によっては、

 

あちゃーガーンガーンガーン

 

ってこともあるので

帳簿のこと、税金のことは

正しい知識を知っておくことが

ほんとうに大事!

 

image

 

今回、動画講座を受けてくださった

菅井様も同じようなことを仰ってます。

 

許可をいただいたので

紹介させていただきますね!

 

 

 

Q:受講されたいと思ったきっかけは?

 

 

 


Q:講座のご感想をお聞かせください。

 

 

取引が少ないと

『まぁどうにかなるよね口笛

って思いがちなんだけど

 

売上がまだない時点でも

経費が発生しているなら

早めに知っておいてほしいこと

たくさんあります(笑)

 

 


Q:この講座はどのような方にオススメですか?

 

起業する!

そう決めた時点で

学んでおくといいよね


 

Q:講師の印象は?

 

 

この動画講座は

動画を渡しておしまい、じゃないんですニコニコ

 

個別相談もついてるし

ずっとLINEで質問もOK❤️

 

 

 

Q:満足度は★いくつ?理由は?

 

 

 

 

 ありがとうございました!

 

 

 

やよい、MFクラウド、freeeなど

便利な会計システムがでていて

 

 

なんとなく

できそうだし

 

なんとなく

入力したらできているし

 

なんとなく

確定申告書も提出できるんです

 

 

でもね

 

この

なんとなくできる」が、

めちゃくちゃキケン

 

 

基礎知識がないと

自分ではキケンに気づかない。

 

 

 

✅自分で帳簿をつけようと思っている人

✅なんとなくで帳簿をつけ続けている人

✅とりあえず確定申告書を出せばいいやって思っている人

 

 

早めに

帳簿の基礎知識は学んでおいてね!

 

 

 

特に!!!

 

丸ブルー経費しかない

丸ブルー高額商品を販売している

 

 

↑こんな人は

まじで!!!

早めに知っておいて〜

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。