パソコンはプライベートでも
必須アイテムになってきますよね。
開業前にパソコンを買って
プライベートで利用していたけど
開業後は事業でも使いたい!
事業で使うなら、経費にしたい♡
/
開業前にプライベートで
購入したパソコン。
開業後は
事業で使うので
事業用の経費にできますか?
\
公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪
働く女性のお金と時間の専門家
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
金額にもよりますが、
固定資産に計上して、
減価償却することで経費にできます。
ただし
開業後にパソコンを購入した時と違い
購入価格=取得価額には
なりません!!!
これね、
知らない人多いんだよね。
詳細は下記に記載しましたので
気になる方はチェックしてね♡
わからない場合は
公式LINEでご相談ください。
❖起業初期の方におすすめ記事❖
帳簿で困っている方に人気の記事
起業したけど、お金の勉強は何からしたらいい?
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
税金と社会保険の話
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
