起業初期の方向けのセミナーを開催していると

 

もっと売上があがったら

青色申告にするつもりだけど

今は白色申告にしておきます^^

 

って方もいます。

 

 

こういう選択も

もちろんOK!

 

 

でもね、

知っておいて欲しいのは

 

白色申告の記帳の結果を

青色申告になったら引き継ぐ

 

ってこと。

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

白色申告から

青色申告になる時に

 

全く違うものになる

 

って考えている人も多いんだけど、

 

 

 

いやいや

そんなことはないよ🤣!

 

 

 
同じ人が
同じ事業を継続しているだけだから
数字がリセットされるわけじゃない
 
 
 
つまりね
 
 
白色申告で
てきとうに帳簿をつけていると
 
 
青色申告に移行した時に
帳簿がぐちゃぐちゃで
困ったことになるんです
 
image

 

だから

 

記帳方法が簡単だからって理由で

白色申告を選択してもOKだけど

 

 

記帳の考え方や基本は

売上や取引規模が小さいうちに

ちゃんと学んでおくことが

将来の自分へのギフトになる^^

 

 

 

でも、

 

 

記帳の考え方って

 

会社で経理をやっていました!って方でも

知らないことが多いので

教えられなかったり💧

 

 

残念ながら

基礎知識がないことも多く

「その会社の独自ルール」を覚えているだけで

間違った知識になっていることもあります😭

 

 

 

ネット記事や

記帳を解説した本も

 

記帳の基礎的な考え方って

書かれていないんです。

 

 

 

だから、

 

 

勘違いしている人や

困っている人が

ほんとうに多いの!!!

 

 

 

ちょっとでも

このようなお悩みの方を助けれれば、、、

ってことで、

 

 

3月に1回限定で

白色申告の方向けに

記帳の1Day講座を

開催します^^

 

 

 

青色申告でも白色申告でも必要な

記帳の基礎や考え方を

お伝えしますので、

 

 

将来、青色申告にする予定なんです!

 

 

って方は、

ぜひ

2月18日(金)の募集開始を

見逃さないでね!!!

 

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「起業女性必見♥
 確定申告がサクッと終わるマル秘テクニック(PDF)」
無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

 「確定申告」

と、メッセージを送ってください。